※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがおでこを触られると驚いています。同じような経験をした赤ちゃんがいるか相談者は知りたいです。驚かせない方法があるか教えてください。

おでこを触ると、赤ちゃんが凄くびっくりします。
現在2ヶ月半です。

例えば…
・お風呂でボディソープをおでこに付ける時
・お風呂あがり、おでこにクリームを塗る時
・泣いておでこにかいた汗をガーゼで押さえる時

ヒェッと息を吸いこみ、両腕もぶわっと開いて、かなり驚くのですが、似たような赤ちゃん居ますか?

ほっぺを触りつつ、おでこに移動しながら触ると少しマシになるのですが、それでも驚きます😓
驚かせないようにする良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

下の子今でもびっくりしてますよ笑
顔拭いてるだけなのに、まるで息できないような顔して見てて面白いです😂時期になくなるので、特に気をつけたりしなくていいと思いますよ!

  • うさぎ

    うさぎ


    驚かせてごめんねーと思いながら毎回過ごしていました😭
    5ヶ月でもびっくりするんですね😂
    お風呂でびっくりして暴れるのがちょっと困りますが、そのうち無くなると思って…今は耐えてもらうことにします😌

    • 9月28日