※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

22w1dの妊婦で、胎児の頭が大きいと言われました。頭だけが大きいままでしょうか心配です。頭が大きいとダウン症や糖尿病が心配です。

22w1dの妊婦です。
今日のエコーで胎児の頭の大きさが2週くらい大きいって言われてました😂
お腹周りとか、羊水の量とかは異常ないのでたぶん頭が大きい子かな?って言われたのですが、これから週数を重ねてらいったもずっと頭だけ大きいままでしょうか❓

検索魔になってしまって、頭が大きいとダウン症とか糖尿病とか出てくるので怖くなってしまって💦

コメント

ママ(31)

気になりますよね…
私の場合頭2週間分大きいと
言われ次の検診では
2週間分小さいと言われました💦

大きいで検索したり、
小さいで検索したり
忙しかったです😂💦💦

結局標準で産まれました✨
エコーは推定なので
誤差もありますよね…!

• ゆき

ゆき

初めて言われたのでビックリしてしまって‼️今まで1週くらい大きいくらいだったのでそんなに気にはしてなかったんですけど…

誤差があるから仕方ないかな?と思いながらも検索魔になってしまいますよね🤣
    次の検診の時までに標準くらいになってることを願います🥹

• 9月27日
ママリ

1人目、頭大きめって言われてました!笑
でも今は小顔くんです💓
ダウン症なら多分浮腫とかで指摘があるかと
思うので心配いらないような...💭

• ゆき

ゆき

他のことは指摘されなかったので頭だけ大きいのだと😂 
    1人目を帝王切開で産んでるので頭の大きさで難産になることはないのですが、いろいろと検索魔になってしまいますよね😫

• 9月27日
chi

1人目はずっと頭が大きかったです👶私も心配になっていろいろ調べたんですが、結局ただ頭が大きい子が産まれました🤣今でもパパに似て顔デカめです(笑)

• ゆき

ゆき

先生も全然深刻そうではなかったので、とりあえず次回の検診まで考えないようにします🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

長男も検診の度に頭が大きいって、生まれるまでずっと言われました💦
そのままのとおりただ頭がでかいってだけでした🤣