※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

出産予定日まで後3日、健診で全然頭降りて来てる様子なし。胎盤は綺麗にくっついていて、赤ちゃんは元気に暴れている。この場合、超過確定ですか?似た経験をした方、教えてください。

出産予定日まで後3日。
健診で全然頭降りて来てる様子なしとの事…
(子宮口もあいてなさそう)
3400gくらい、胎盤も綺麗にくっついてる、赤ちゃんは元気⋆͛🦖⋆͛に暴れてる。
この場合って超過確定ですか?💦
似たような経験をした方、教えてください🥲💦

コメント

こたつ

初産でしたら、全然そんな感じです!!

心配になりますよね😭うちは1人目2日超過で、やっとピンクのうすーーーいおしるしがあり、陣痛もないけど念の為産院に行って、その翌日に3,550gで出てきました。

確定かどうかはわかりませんので、そろそろだな、と身構えつつ、適度に運動しながら過ごすと良いかもしれませんね😂

  • しな

    しな

    そんな感じですかね?😭💦
    私は10月1日に産まれて欲しくて、私の親は2日、3日で予想してるようです笑
    2日超過だったら丁度そのくらいなので、気長に待ってみようと思います💕
    明日から色んなお店の中ウロウロして、飽きないように歩いてみようと思います🥰

    • 9月27日
  • こたつ

    こたつ

    産まれてほしい日ってありますよね〜!!全然その通りにならなくてがっくり……って事多いですが😂
    お産頑張ってください!!

    • 9月28日
  • しな

    しな

    昨日破水か!?って時間外に行ったんですけど、カンジダ発覚しただけでした_(:Dゝ∠)_笑
    元気な子産めるようにがんばります✨(既に3500g…)
    こたつさんのお子さんも元気に産まれてくるといいですね😊💕

    • 9月29日
  • こたつ

    こたつ

    なんとまあ😂私もその時期は破水に敏感で尿漏れする度ににおい確認して破水だ!!!って騒いでました(笑)
    3,000g台以降のお産大変ですが無事に産まれますようにっっ!!😭

    • 9月30日
  • しな

    しな

    めっちゃ騒ぎますよね🤣
    3000g超えるとやっぱり大変なんですね…💦
    助産師さんにも「お腹…結構おっきいですね!?」って言われて🤣
    身長もまぁまぁ大きいし体重も増えたから大きいのは分かってたんですけど、まぁ3600gなら産まれてもすぐ生きていけるし、新生児服もすぐサイズアウトするかなー?って思ってます🤣笑

    医者にもこのまま…4000g超えないと良いんだけどね…😅
    あまり大きすぎたりすると帝王切開になる可能性も…ってボソッて言われたのが気になってますけどね🤣💦
    予定日今日で夢の中でおしるし来ました。夢の中で🤣
    母の姉が従兄弟の弟くんの方を4100gで産んでるから、可能性無きにもあらず🫠

    • 9月30日
  • こたつ

    こたつ

    うわあああそれは4,000g台の可能性あるかもしれませんね!?😂私の友人がちょうどしいさんのベビーくらいの体重を言われてて、蓋開けてみたら4,000gゆうに超えてたって聞きました😇よくぞ生きて帰ってきた……って感じです✋✋
    初産本気で「死ぬ!!!」っていう危機感凄いので、私は辛過ぎて腹切ってくれ……って思っちゃってました😭😭

    そうそう、大きい赤ん坊は母を安心させてくれます!!🥰良いパートナーになりますよっ!楽しみですね♪

    • 10月1日
  • しな

    しな

    今日で予定日1日超えたので…私の希望は今日産まれて来て欲しい!っていう…笑
    ただお父さんが結構当たる人で…(霊感的なのが強いみたいで)2日から3日にかけて産まれてくるんだろうな~って思ってます🫠💦
    性別わかる前からエコーすら見せたことないのに、女の子だと思うって言ってたらしくてすごいなーって😂💦
    4000g超えないで早く産まれて来るんじゃぞ!って声はかけてるんですけど😂
    みんな「出産で死んだ人はいないを胸に頑張った」って言ってるので、壮絶なんだろうなって覚悟してます😭😭
    30までに1人欲しいと思ってたから元気に産まれて来てくれればそれで…と思いながらも…体験談をみんな話してくれるからこそ怖くなってくる…😱笑

    • 10月1日
  • こたつ

    こたつ

    そうでしたね!!1日!!
    臨月のお腹ももう見納めですね〜!!
    お父様、今回もしっかり当てちゃうかもしれませんね🤭
    ついでに出生体重も聞いときましょう!😂

    そうです!気をしっかり持っていれば先生と助産師さんが助けてくれますから大丈夫です!!✨✨✨
    しいさんの初赤ちゃんが産まれる前にこんなにお話出来て嬉しいです😌♡私までいつ産まれるかってドキドキしております😂

    • 10月1日
  • しな

    しな

    ホントに産まれてこなさそうなので、お腹蹴ってる動画をひたすら録画してやろうと思います😂
    これで4200gくらい?とか言われたらシャレにならなくて怖いですよ😂!?笑

    助産師さん優しそうな人たくさんいたので、後は便秘気味の私の失態が臭くないことを祈ります🙏笑

    私もこんなに長くお話できると思ってなかったので嬉しいです🥰💕
    今日こそオロナミンC試してみようと思ってます😂←いつも忘れてる人笑

    • 10月1日