※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で男の子希望。次女の子と言われるのが嫌で性別秘密にしたい。同じ経験の方いますか?

不快になられた方すみません。
3歳の息子がおり現在妊娠中です👶

親や知り合いや親戚や友達みんなに口を揃えて言われるのが
「次は女の子だと良いね!!」です。
私はどちらかと言えば男の子希望ですが健康であればどちらでも良いです。
みんな1人目が男の子だから、だったら次は女の子が良いね
という意味で言うんだと思いますが私はあまり聞きたくないです💦

男の子希望だと言いますとだいたい
えー女の子可愛いのにみたいに言われるのが嫌で
1人目残念だったけど2人目は女の子だと良いねって言われてる気がして..(マタニティブルーで被害妄想すみません)
せめて息子がいる前で言わないでほしい😭

そして33週にしてやっと性別が女の子だと判明しましたが
親にすら産まれるまで伝える気ありません。
どうしても、ハイに喜ばれたりやったね!良かったね!と言われるのが嫌だからです。
息子の時男の子と言って、よかったね!と言ってくれる人がいなかったからです。
※まぁ産まれてから好き放題言われるのでしょうが....

性別わかっていたのに黙っていた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一人目男の子、二人目女の子で下を妊娠中同じようなこと言われました💦
むしろ出産後も言われます😅

友達(姉妹のママ)に二人目妊娠中会いましたが、その際女の子欲しいなんて一言も言ってないのに「女の子だと良いけどね〜!二人目は産み分けしたの?」とまで言われてびっくりしました💦
その友達には性別わかったあとも言いませんでしたよ😂

私はどちらの性別でも良かったのに「女の子で良かったね」と言われたら(もし男の子だったらがっかりされたのかな?)と思って悲しくなります😂

ママリ

男、女の二児の母です。
すっっごいわかります。そう言う発言する人めっちゃくちゃ多いですよね。悪気ないんでしょうけど、とはいえすごい不快ですよね。我が子は性別関係なくめちゃめちゃ可愛いので放っておいてくれの一言です。他人にがっかりされたり喜ばれたりする筋合いないです。

ただ悲しいかな、私の経験では、生まれてからの方が言われますよ…「女の子でよかったね!、女の子はやっぱり可愛い」などなど…
私は本当に嫌だったので、「男の子も可愛いですけどね」「性別関係なく可愛いです」など必ずなにかしら反論しておきました。普通の人ならこれでもういって来ません。

それでもしつこく繰り返す人とは会わないようにしました。子供を傷つける人とは会う必要なしです。

お母さん

わたしも保育園のお母さんに
息子の前で
女の子は可愛いよねって
何回も何回も言われて
息子が傷ついてないか心配に
なったことあります🥲

義理家にも性別についてよく言われるしムカつきます!そんなの人それぞれ!!

okome

1人目女の子で、出来れば男の子がいいかな…くらいの気持ちでしたが、2人目も女の子でした😂

義祖父が「次は男の子!」みたいなことを夫に言ってたらしいので、勝手に言ってろ。会わせんぞ!って思ってます☺️
陣痛きて入院するまで夫(と夫側の親戚とか)には性別教えなかったです😂

まめこ

こんにちは☺️

まわりの方、ほんとに無神経にいろいろ言ってきますよね🥲
わたしも二人目女の子みたいなんですが、よかったねーって言われます!わたしもどちらでも元気ならいいのですが、一人目男の子だったので、女の子の育て方がわからず不安です😂
男の子には男の子の良さありますもんね!中学生になってもほんとに可愛い😍
まわりの無神経な言葉はスルーして、育児お互い頑張りましょう😊✨