※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で困っています。酸化マグネシウムを使っていますが、頻度が分からず相談したいです。食事は便秘にいいものを食べていますが改善が見られません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食始まってから便秘がちで、最近は毎日出ますがカチカチで痛いらしく排便後にギャン泣き+のたうち回るような感じです。
酸化マグネシウムはもらっていますが、出なかった時に使ってと言われて、硬いけど毎日出るし、どれくらいの頻度で使ってあげればいいのかいまいち分かりません🥺
食事は毎朝オートミール、バナナ、夕食には少量の油を使って焼いたさつまいもおやきや納豆など便秘にいいとされる食材を選んでいますがあまり変わりありません。
どうしたら良いか、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みあ

水分はしっかりとれてますか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか取れていないかもしれません🥲お茶はゴクゴク飲んでくれず、アクアライトみたいな甘いものはゴクゴク飲みますが、やはり日常的に飲ませるのは抵抗があって、水分不足も気になっています🥲

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

柔らかいうんちを楽に出してあげるために、しばらくは毎日酸化マグネシウム飲ませた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥺毎日飲ませてみます💦

• 9月27日
ぷに

さつまいもなとがお子さんの腸と相性悪いのかもしれません…
便のかさがふえてはいるけど、腸内が水分が足りないのかもしれないです…

ヨーグルトとかオリゴ糖など乳酸菌で腸内細菌増やしてみるのはどうでしょうか…
水分が多いフルーツなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖を混ぜたヨーグルトも毎朝食べさせているのですがなかなかで🥲
    水分が多いフルーツ試してみます!

• 9月27日
  • ぷに

ぷに

ずっと気温が暑かったからで汗かいてるのもあるかもですね💦
    便秘直りますように!
    ちなみにヨーグルトの乳酸菌の種類もたくさんあるみたいで人によって合う菌が違うそうです。
    色んなヨーグルト試してみるのもありです☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗っかきですぐ髪とかびしょびしょになってます💦
    ヨーグルトも色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
ゆんたん

10ヶ月の娘が便秘で、見張りイボができてしまい通院しています😊
同じく酸化マグネシウムをもらっていて、朝晩飲んでいます。
このぐらいの月齢ではやわらかい(形になってないぐらい)うんちが理想だそうで、薬を飲んで水っぽいうんちになるようだったら、薬を1日1回にするよう言われています。なので、硬いうんちなのであれば、薬は毎日飲んでいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳いい情報をありがとうございます✨
    毎日飲ませてみます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追加でお聞きしたいのですが、酸化マグネシウムどうやって飲ませておられますか?

• 9月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

ゼリーのおくすり飲めたねを使って飲ませてます!ヨーグルトと一緒にあげてしまうこともあります😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!

• 9月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

お役に立てて嬉しいです😊お互い便秘良くなるといいですね✨

• 9月27日