※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーへ買い物に行くと、娘がお買い物メモを作ってくれます。娘の好物を忘れないようにしているそうです。お子さんの面白い行動を教えてください。

質問じゃなくスミマセン😂

「(スーパーへ)買い物に行ってくる」というと、「ママ、地図かいたよ!」といって必ず手渡してきます😂

左上から、鮭おにぎり、食パン、いちごつみチョコ、ラムネ、納豆、かまぼこ、チーズ

そう、お買い物メモです😂
娘の好物は忘れてはならないのです😂

お子さんの笑える行動あったら教えて下さい🤭

コメント

ママリ

かわいすぎますね🤣💕ちゃんと特徴掴んでいる!

うちは叱られた後、そっとやってきてごめんなさいと書いたメモを私の近くに置いてダッシュで逃げていくことがあって笑っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨

まだ怒ってるかな、チラチラ、…スッ、…ダッシュ!!!💨

の一連の様子が思い浮かびました🤣めちゃ可愛いです‼️
    怒ってたとしても、そんなことされたら許しちゃいます❣️

お手紙でも、ごめんなさいができるの、すごいと思いました👏✨うちの子はいつ言えることやら…😅

• 9月27日
メメ

メモかわいいですね!

うちの息子(2歳11ヶ月)は、何ができないこととか気分的にやりたくないことがあると、「○くんは、まだ小さいから〇〇できません。もう少し大きくなったらできるようになるからね!」と両手を前に出して否定しながら諭すように言って来ますwww
口調が面白くていつも笑ってしまいます。笑

あと、この間アイスクリーム屋さんごっこが急に始まって、

息子「何アイスがいいでしゅか?」
私「じゃあチョコのアイスください」
息子「チョコレートは、3歳になるまで待ってくださいね!(ニコニコ)」

には笑いました。
普段自分が言われてることを言ってるだけなんですけど、ママはもうとっくに3歳は過ぎてるよ…笑
結局チョコアイスは3歳になっていないからもらえませんでした。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

めちゃ可愛いです😂♡
    「もう少し大きくなってからね」って、親は言いがちですけど、こんなふうに真似されたことはないですねぇ☺️
    息子くんが3歳になるまでは、ママもチョコアイスお預けですね🤣

• 9月27日
ミッフィ

お買い物メモ可愛いですね😍

3歳の息子ですがリビングが洗濯物などで散らかっていたら、ママ、片付けて、〇〇も手伝うから!と言って掃除機持ってきました😂

• ママリ

ママリ

かわいいです〜😂

ママに片付けてもらってから、掃除機をかけてみたかったのかな?🤣
    洗濯物は、吸えないよ☺️✨(笑)

散らかった部屋をみて、率先してお手伝いしようとする姿勢…素晴らしいです👏😆✨

• 9月27日
ベリー

娘さん賢くないですか?!😊
うちは天然なのか、、、
庭で遊ばせていると散歩で通る知らないオジサンに
可愛い!さようなら👋と挨拶します💦
オジサンも😅?ってなってます😂
毎回私が謝罪してます😅

• ママリ

ママリ

賢いですかね?😆💦嬉しいです、ありがとうございます😭

オジサンに可愛い!って言うの斬新です🤣そして即さようなら👋と去っていくのが面白すぎます🤣

娘さんのなかで「可愛い」がブームなんですかね☺️?でもなぜオジサンに…って感じですよね🤣

• 9月27日