※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の予定が早まった場合、途中から麻酔を受けるべきか悩んでいます。産院によると、予約時に麻酔は用意されるが、料金がかかるそうです。早く産まれた方は麻酔を受けたか教えてください。

計画無痛分娩の予定だったのに、それよりも早く産まれた方いますか?

計画無痛分娩の予定なのですが、
日程を決めたにも関わらずそれよりも前に産まれた方にお伺いしたいです!

麻酔→促進剤で産む感じなのてすが
陣痛など始まってしまった場合、途中からでも麻酔をすべきか悩んでいます。

途中からしてもあまり効かないとも聞きますが、しないよりはマシかな?でも間もなく産まれるかもしれないのに今から麻酔するか??と悩みそうで…

産院に聞いたら、予約した時点で麻酔は用意するので
料金はかかるとのことでした。

予定より早く産まれた方、麻酔されましたか?

コメント

38wに計画分娩予定で37w2dの夜中
には陣痛来ちゃいました😂

うちの産院は直前で選べたので
無痛にする予定でしたが
当直医で入らず、朝副院長きても
入らず、最終的に院長がいれてくれ
ましたが、もう5分きってたし
入って薬準備してる15分で生まれました😂

一人目は促進剤だったのでめちゃくちゃ
痛かった覚えがあったんですが
二人目は最後の一時間くらいうぅー
ってくらい痛いな、で激痛!って
なったのは生まれる10分くらいだったので
私は無痛じゃなくてもよかったなって
思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、時期的にはいつ陣痛きてもおかしくないんですもんね😭!

私も1人目促進剤で地獄を見たので、今回は無痛でと思っているのですが…
    2人目はスルッと産まれる方も多いみたいですし、病院に到着した時点で結構進んでたら麻酔打つの間に合わないし勿体無いのでは🤔と思ってしまって…💦

予定通りにいくのが一番なんですが😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子がそんな感じでした😅

病院に着いた時点で頭が触れるくらい赤ちゃんが下りてきていて、麻酔をしても間に合うか分からないから、先生からは麻酔するかしないか選んでと言われました。無痛分娩が有名な病院を選んだのもあるので、麻酔をしてもらい、いきんでいる最後の最後で麻酔が効いてきました。麻酔をしてもらうと痛くない、と安心感はありました。

先生からは麻酔して出産より、自然分娩の方が早くは生まれたかもね、とは出産後に言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に着いた時点で頭が…!向かっているうちにも結構進んでしまう場合もありますよね😰
    そこまできたら麻酔効く前に産まれますよね…💦

なるほど、麻酔打たない方が早い場合もあるんですね🤔

• 9月27日