※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
その他の疑問

来年旦那の仕事の都合で引っ越します。今のところは歩いて行ける距離に…

来年旦那の仕事の都合で

引っ越します。

今のところは歩いて行ける距離にスーパー、西松屋、コンビニ、ドラッグストア、公園、百均、クリーニング屋等
車で10分ほどで病院…

なんでもありすぎて正直引越ししたくない位なんですが:( ;´꒳`;):

皆さんなら近くに何があるところ選ばれますか?♡

宜しければ教えてください♪̊̈♪̆̈

コメント

私の優先順位は
スーパー→公園→病院→薬局→コンビニ
の流れかな。
スーパー遠いと買出し大変なので…これは一番ですね

• k-mama

k-mama

やはり、スーパーはあって欲しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
    子供が歩き出す頃なので、公園も近くにあればなぁっとわたしも思ってます♪̊̈♪̆̈
    コメントありがとうございました☺️

• 12月15日
あーぴっ🌼

学校とスーパーが近いところがいいかな?と思ってます😁✨なんでもありのところに住んでると次がすごく不便に感じますよね😢💔
実家は小・中学校は歩いて10分弱、スーパーもコンビニも5分もかからないぐらい、近くに他のスーパーやドラッグストアもあり、大きな公園ももあり、大きな病院も近くにあって...おまけにペットのコジマや外食する場所もありで至れり尽くせりでしたwww今住んでるところは小学校は近いみたいですが、近くにスーパーとコンビニはギリあるかんじです😅大きな公園あるのですが、坂道を下らいとないので帰りは結構な登坂を登らないといけません...(´•̥ ω •̥` *)
でもスーパーがあれば高いかもですがある程度のものはあるのでいいかな?って感じですwww

• k-mama

k-mama

まだのことなので、学校は考えてませんでした!ですが、近くにあるといいですね。自分自身、結構かかるところに住んでいたので夏は暑いし、冬は寒いしでしんどかった記憶があります:( ;´꒳`;):
    ほんと不便のないところなので次もこんなところがいい!っと思うのですがなかなかないんですよね😂
    公園まで坂道だとしんどそうですね( ̄▽ ̄;)
    確かにスーパーはなんでも揃うので近くにあって欲しいです!

• 12月15日
  • k-mama

k-mama

コメントありがとうございました♡

• 12月15日
まお

我が家の近くには歩いていけるのは近所の人がやってるみたいなスーパーみたいな小さいお店しかないので、何でも近くにあれば嬉しいくらいです(笑)
子供のこと考えたら公園か、やっぱりスーパーが近くにあるのは楽ですよね(^ ^)

• k-mama

k-mama

そうなんですね♪̊̈♪̆̈
    今がこうなのであそこも、あそこもなんて思ってしまって:( ;´꒳`;):
    やはりその2つは近くに欲しいですよね!

• 12月15日
  • k-mama

k-mama

コメントありがとうございました♡

• 12月15日
ams52314

そんなに近くにお店が充実してて羨ましいです!
うちの家からはスーパーとコンビニとドラッグストアは徒歩圏内です(*゚▽゚*)
公園は車で移動しないと徒歩では少し遠いので、行くのが面倒になってしまいます(´-`).。oO
なのでやっぱりスーパー、ドラッグストア、公園は近場に欲しいですね!★

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます♡
    去年今の所に引っ越してきたのですが、充実し過ぎててびっくりしました(´°‐°`)
    お子さんがいると公園は近くにあってほしいですよね💧そうじゃないとあまり連れて行ってあげれなそうで😓
    それらは欲しいですよね!!

• 12月15日
ゆんmama

スーパーが1番です⑅︎◡̈︎*
子供さんいるなら、次に保育園や幼稚園が近いか、公園や小児科も近い方が助かりますよ*ˊᵕˋ)੭

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね( ¨̮ )!
    まだ予定はないですが、一応保育園の場所も調べておきたいと思います♪̊̈♪̆̈

• 12月15日