※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

娘が25日日曜日に急に発熱。コロナ療養後、病院で診察。熱が続き心配。何か考えられる病気は?

娘が25日日曜日の朝方から急に発熱しました。

13日から家族全員コロナになり療養していました。

療養解除後、わたしは買い物で外に出ましたが、
娘は外に出てませんでした。

26日から息子も幼稚園に行かせようと思っていて、
やっと普通の生活に戻れると思っていた矢先です。

25日は病院がやっていなかったため自宅で様子見。

26日に病院へ連れて行きました。
喉は少し赤くなっているとのこと。
飲み薬と座薬を処方してもらい、
4日以上熱が下がらないようなら血液検査などをすると言われました。

日曜日の発熱から食事はもちろん、水分もまともに摂れてません。(かろうじて母乳は飲んでます。)

昨日の病院でもらった座薬を昼間入れたら、
昼間は熱が下がり少し元気になりましたが、
夜になるとまた熱が上がり、
寝る前に座薬を入れましたが、
夜中下がってる気配がありませんでした。

日曜日から夜中は何度も起きています。

今朝も39.0度の熱があり、変な泣き方をしていて可哀想で辛いです。

コロナになった時も1〜2日で熱も下がりケロッと元気になっていたので、
こんなに熱が続くことも初めてで、
なにか病気なんじゃないかと心配です。

寝ているか起きていても泣いてるかで可哀想です。

なにか考えられる病気はありますか?

コメント

みい☺︎

突発はもうかかりましたか?
RSも流行ってて、うちはコロナなってからその後またすぐRSも幼稚園でもらってきてしまい、コロナより辛そうで可哀想すぎました😔🌀

  • M*

    M*

    昨日から熱が下がったので安心していたんですが、今日お風呂後急に湿疹が出てきました💦
    突発だったみたいです!
    まだかかったことがなく、上の子も経験なかったのでびっくりしました😢

    • 9月28日
丹羽

変な泣き方というのが気になってコメントしました。
鼻が詰まって喉に降りて痰が絡んでるとかそんな感じでしょうか?
気管支炎とかゼロゼロ言う咳ならクループ症候群があります。
あと最近自分で調べたことですが、ヒトメタは夜間熱が上がるということもあるみたいです💦
上の子がちょうどそれくらいの歳に尿路感染になって、何をしてもなかなか熱が下がらなくて大変だった時があるので、お大事にして下さい😣💦

  • M*

    M*

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日から熱が下がって安心していたんですが、今日お風呂後急に湿疹が出てきたので、突発だったみたいです😢

    • 9月28日