※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの子が夜まとまって寝るようになり、夜9時30→朝6時まで寝るように。ミルクはあげていないが、起こすべきか悩んでいる。飲みムラがあり、1日のミルク量は600前後。

もうすぐ生後4ヶ月になる完ミの子がいます。生後3ヶ月になってから夜まとまって寝るようになり、最近では夜9時30→朝6時まで長いと寝るようになりました。この間にミルクはあげていませんが、起こしてあげたほうがいいのか迷ってます。
最近は飲みムラ、遊び飲みがあり一日のトータルなども600前後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まとまって寝てくれると助かりますよね!✨
同じく完ミです!
私は不安になるので
10時半くらいに寝て、起こすというよりわざと?大きな音たてて洗い物をして起こしてます🤣🤣
12時30頃に起きて1度ミルクあげてから8時30まで寝ます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子ミルク飲む量も少なくて、その割にはお腹すいて泣くこともあまりなくて😂一日トータルどのくらいですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600~900で大分飲みムラがあります〜😿
    多く作って余らすことしょっちゅうです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラありますよね😂ミルクもったいないけど、仕方ないですよね😂

• 9月27日

体重が少なすぎなければ大丈夫って言われました。
うちは十分体重があるので夜は起こしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは今6500グラムです。

• 9月27日

退会ユーザー

うちもそれくらいですよ!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね。なら起こさなくてもよさそうですね✨

• 9月29日

うちの子も飲みムラ&遊び飲みすごいです😇
ミルクと母乳(搾乳)で、トータル600mlくらいです!うちの場合は途中で起こさないとトータル量少なすぎるので23時と4時の2回起こしてますが、起こさないで600mlいくなら寝かしておきたいです😂お腹すいて泣かないので寝ぼけてるところ無理やり飲ませてます😴
最近暑くないですし、起こさなくてもよいかな〜と!本当にお腹減ったら起きると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラありますよね😂うちも朝は寝ぼけながら飲ませてます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

こんびんわ
3ヶ月になる子がいて、お昼寝はトータル1時間しかしてくれないせいか、夜は20時半〜7時くらいまで寝ます。ミルクで泣かないけど、指しゃぶりしてその音で私も起きて、指しゃぶりしてるから少しお腹空いてるのかな?喉が渇いたかな?と思い、1日トータルも少ないので、念の為に5時間くらい経つし…と思って夜中2時頃や朝方4時頃に、寝てるけど抱っこしてミルク140ほど作ってあげます!飲み切る時もあれば、100くらいしか飲まない時もあります💦トータルはムラがあり、600〜800未満です!
うちもトータル少なめな日が多いのと、昼寝しなさすぎが心配なんですが、昼寝は何時間くらいしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわが…こんびんわに…笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝あまりしません!!抱っこでしか寝てくれないので、抱っこでトータル2時間くらいです😅一人で寝てくれると助かるのですが。

• 9月29日