※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘のズボンがサイズ合わず悩んでいます。身長100cmでズボンが合わない場合、どう対応すればいいでしょうか?特に丈の長めのブランドがあれば教えてください。

3歳の娘がいます。
1週間前に3歳になったばかりなのですが、とにかく身長がデカくて今現在で100cm超えています💦

洋服も100センチ着せているのですが、ズボンがだいたいつんつるてん状態です😂110センチ着せるとウエストぶかぶかになってしまって😢

こういう体型の子をお持ちのママさん達どうされてますか?😭やはり丈で選んでウエスト詰めたりとかですか?💦

ここのブランドは丈長めだよ!などあれば教えてください😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでしたが、その頃はH&Mのズボン履いてました!
ボタンでウエスト調整できるので、丈がぴったりなサイズを買ってウエストをボタンで絞って調節してました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    H&Mですか!!!
    一度も買ったことないので試してみます~😭✨
    ボタンで調整出来るのかなり助かります🥺💦

• 9月27日
ま

うちの上の子も身長高いのでお気持ち分かります😂笑
もうすでにお持ちでしたらすみません👖💦
ユニクロの10分丈のレギンスをよく履かせてます😁うちの子も身長が100㎝以上ありますが100のレギンスを履かせてぴったりな感じです😃よく伸びるし結構丈が長めなのでつんつるてんにはなっていないです😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌スラッとしてていいね~と褒めてもらえる事も多いですが服問題、本当に困りますよね😂💦

ユニクロは肌着しか買った事ないので早速ユニクロ覗いて見ます✨100cm以上で100ぴったりなら娘も大丈夫そうです😭❤️‍🔥

• 9月27日
ゆか

背が高くて細身ですか?
それなら海外ブランドのほうがあうと思います!手足長めです。
H&Mやgapとか…
ブランシェスは違いますが、ワンピースがサイズの割に丈長めな印象です🤔

娘も大きめなんですが、むちむち系なので海外ブランドとかは腕や足がパツパツになってしまい😅

でも3歳になったばかりで100cm越えはうちより大きくなりそうな気がします☺️
娘は3才で97、4才で105です。
これでも幼稚園の年少では頭ひとつ大きくて、年長でも同じくらいの子もいて💦
サイズアウトも早いし、女の子で大きいってちょっと気になりますよね😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    背が高くて細身です💦
    なんだかんだバースデーとかで買う事が多かったので海外ブランドで購入してみます😭✨ワンピースも結構ミニ丈になってしまうことがあったので丈長いの嬉しいです😢
    むちむちしてるの子供らしくて可愛いですよね😍お互い洋服探しが大変ですね、、、😂笑。

娘もそんな感じです🥲プレに通ってるのですが、一人だけ物凄く飛び出てます😅
    私自身、身長大きくて小さくなりたいと切に願ったタイプなので、気になります😣💦

• 9月27日
3-613&7-113

GUにマタニティ用みたいに、お腹のゴムを調整出来るズボンがあって買いました😊あと、お腹周りと相談して大きめの短パンやキュロット買って春夏はそのまま・秋冬はレギンスで防寒してました。

あと、BREEZEは細身で大きめの作りで良かったです😊

高身長・細身の娘が居ます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌なんとGUにもそのようなズボンがあるんですね!!
    良く行くのですが知らなかったです🤤GU近いのですぐに見に行ってみます!!
    BREEZEはワンピースとかスカートはよく買うのですが、ズボン買った事無かったので購入してみます😣✨

• 9月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

見付けた時は、衝撃でした😊

一つサイズ下、くらいでも良いかも?です。誕生日プレゼントで貰って、一年くらいタンスの奥底で眠ってました😅

• 9月28日