※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

土地、外構費、上もの…ぜーんぶの合計が5000万で家を建てた方、もしくわ…

土地、外構費、上もの…ぜーんぶの合計が5000万で家を建てた方、もしくわ建売で5000万の家を購入した方

年収、貯蓄おいくらでしょうか?※都市部ではなく、地方限定で🙇‍♀

コメント

Min.再登録

5000万より少し少ないですが全て込で4850万です。
当時夫のみの収入720万、現金での貯蓄は約1500万です。(将来共働き希望)

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

貯蓄額すごいです💖!
    もしお答え可能であれば、ご夫婦の年齢も教えていただけますか💦

• 9月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

当時は夫、31歳でした♡⃛ೄ
    私が再婚なので当時元夫と住んでいた家の売却費用(といっても数百万ですが🤣)も含んでいるのと、夫が結婚前に貯金をしてくれていたのが大きいです𓈒𓂂𓏸

• 9月27日
  • おいずみ

おいずみ

年齢も年収もほぼ変わらずです!貯蓄額は全く違いますが…😂😂😂

でも、やはりそうですよね💦
    年収そのくらいで、貯蓄もそのくらいあって初めて5000万の家を買おうと思いますよね💦

マイホーム貧乏にはなりたくないので、他のホームメーカーさんでも色々お話聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

マイホームだとメンテナンス費用もかかりますしね🥲
    うちは私がちゃんと働けるまで何とか赤字にならないように必死です🤣笑

素敵なハウスメーカーに巡り会えますように(∩´∀`∩)💕

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすみません〜💦
5000万くらい、地方在住というワードに反応しちゃいました🙌
我が家も30歳夫婦です。
建売4500万くらいの地域なので地方都市かなぁと思います😊都会ではありません✨
我が家は全て込みで4950万でした。外構にはほぼかけていません💦ちなみに今年引き渡しでしたが夫が昨年転職しました🤣まだ駆け出しの会社で社員も少なくお給料も下がったのでそもそもローン組めるか心配していましたが大丈夫でした😅会社も倒産せずやっていけてます🤣
こんなんでも家建てましたし今のところ不安とかもありません。
年収は夫450万、私550万(今育休中なのでもっと少ないです💦)ペアローンで2200万ずつです。
世代貯蓄は現金と投資合わせて600万です✨
ちなみに、私の独身時代の貯金が2000万ありローン審査の際に担当さんにはこっそり話しました。←夫には秘密にしてます。
工務店の担当さんいわく、今は住宅ローン控除ありますしあえて頭金なしのフルローンかける方が多いですよとのことでした!
良いお家に出会えますように🙏