※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが完母目指しています。夜は10時にミルクを飲んで4時か5時まで寝ます。朝一は140mlで、9時に100ml。3時間ごとに100mlしか飲まず、日中は頻回になっても100mlしか飲まない様子。完母は200ml必要なのでしょうか。焦っています。

完母めざしてます。
夜は10時に母乳プラスミルクを飲ませると朝の4時か5時まで寝ます。
今朝、朝一は時間空いたからか140くらいでてまた寝て、
9時にまた欲しがり、あげたら100くらいで。
だいたい3時間あいて100くらいしかできません。

日中はあまりミルクあげずに頻回になるようにしてるんですが、最近直母できるようになったのに3時間ごとだとなかなか100から増えません。
間隔1、2時間だともっと減ります。

完母って200でないとできないのでしょうか😭
もう生後48日なので遅いのかなと焦っています。

コメント

ミニー

3時間開けずにあげればいいかと思います!
両乳合わせて100ですよね?

水分は1日最低3L取った方がいいですよ(*^^*)

1人目は完母になるまで3ヶ月かかりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両乳で100です😢!
    10分ずつ加えさせてます。
    日中は上の子の相手もあるので体力的に夜は寝たくて寝かせちゃってるんですが夜も時間空けないでやったほうがいいですかね😭

    水分気を付けてみます!!
    それくらいかかるんですね😳!
    私も3ヶ月くらいを目処に頑張りたいです😭!

    • 9月27日
  • ミニー

    ミニー

    夜は起きないんですね💡
    自宅保育だと大変ですよね😭
    ウチは保育園行ってますが週末は一人だとこもりっきりです😂

    出来れば夜に吸ってもらった方がいいんですが
    ストレスも母乳に悪いので無理しない程度がいいかと💦

    • 9月27日