※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

こちら七五三や卒園式等に着ても変ではないでしょうか?😣素材は普通のワ…

こちら七五三や卒園式等に着ても
変ではないでしょうか?😣

素材は普通のワンピースのような
軽い感じではなくスーツのような
生地です!

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

七五三に全身真っ黒はちょっと…と思います𖦹‎.𖦹‎💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットで検索するとお母さんは黒紺茶など控えめな色でと出てきました😂画像でも黒のワンピースやスーツの方出てきたのですが💦

• 9月27日
ママリ

卒園式はジャケット必須だと思います💦

• ママリ

ママリ

ロング丈のジャケットにベルドしてるのですかね?ジャケットありでもこれだと卒園式では浮くと思います😵
    オシャレはあまり必要なく、普通にセレモニースーツが無難です💦
    七五三は何でもいいと思いますよー!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三メインです😊💡

よくあるツイードのジャケットのセットアップは急におばさんになるよね。。と主人に言われて😂可愛いセレモニースーツって難しいですよね😵‍💫

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ツイードである必要はないと思います🤣
    私は普通にツイードは好きなのでネイビーのツイードのペプラムジャケットとタイトスカートのセットアップで七五三でした!卒園式も同じもの着ますよ。
    中は白のシフォントップス着ます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊本当は着物が一番いいんでしょうけど😭もう少し考えてみます😊⭐

• 9月27日
みー

んーこれはなしですね💦
フォーマル感を感じないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応フォーマルで売っていて、レビューも皆さん礼服や卒業式用で買っているのですが😭💦

• 9月27日
げっそー

息子の通っている保育園なら卒園式でもありな気がします🤔
七五三も私はありです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが通わせてる園もありです(笑)入園式も普段着?って人たくさんいたので😂

皆さんナシってご意見だったのでちょっと嬉しいです😭💓

• 9月27日
  • げっそー

げっそー

園の雰囲気は様々ですからね🫢

• 9月27日
moony mama

七五三の服装に決まりはないと思います。ただ、旦那さまがスーツを着る方が多いと、合わせるのに一番無難なのが着物かフォーマルスーツになり黒・紺などのダークカラーに落ち着くのだと思いますよ😊

七五三の主役、息子さんですよね? お子さんの衣装がダーク系になりませんか?
私な、あえて自分の洋服は逆の色にしました。夫のスーツはダーク系にしかできませんが、せめて私は息子が映えるようにしてあげたくて😊

画像のワンピースでも七五三なら、形はありだと思います。
旦那さまとのバランスが良ければOKだと思うのです。

私は、参拝は訪問着にしましたが、息子が洋装も写真残したいと希望したこと、参拝の日のお天気次第では着物はやめもさようと思ったので、画像のワンピースを用意しました。
夫もフォーマル感のあるスーツではなく、チェックのオシャレスーツにしたので、私もジャケでと無しで考えますしました。

卒園式に関しては、円の雰囲気があるので、なんともいえませんが。息子の通う保育園も、画像のワンピースのような方はいらっしゃいませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ご丁寧にありがとうございます😊

なんとなく親は黒や紺の目立たないイメージでしたが画像見せていただいて私も考え直しました!こちらどうでしょうか?💦

ちなみに息子の着物とスーツは購入済で、息子は白地にネイビーの入った着物とネイビーのチェック柄のスーツです⭐

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の着物もあるのですが、授乳中なので今回はやめようと思っています😣

• 9月30日