※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

午前中有休とって小児科へ。手足口病かもしれないため受診して下さいと…

午前中有休とって小児科へ。
手足口病かもしれないため受診して下さいと保育所からおたよりあり。仕事に行く義母へ義父に午前か午後子守りお願いできないかきいたら無理だと。義母実家の稲刈りあるからと。私も抜けられない仕事あるため午後だけ私の実家に下の子お願いすることにしました。その事を義母に伝えたら「すみませんね。じっちも忙しいので。」と。かえって無理言ってすみませんでしたとLINEしたら「こちらこそすみません」と。イライラするけどイライラしたら私の時間がもったいない。主語がない、料理と掃除が苦手、言い訳ばかりする義母。そんな人だと思って割り切るしかない。
明日は休み。土曜出勤したため子供といっぱい遊ぼう。

コメント

はじめてのママリ

イライラしますね。何だかんだ頼りにならないですよね。
うちも言うほど、力になりません。お疲れさまです😢

• はな

はな

義父が家にいるからいい、何かあったらお願いしたらと何かにつけ義母が言い。義父はやるから良いと言うものの…こんなもんかと。。。私が仕事復帰したら下の子自分が見ると義母は言ったものの直前になって面倒見られない、精神的におかしくなると言い出す。実家が一番です😅コメントありがとうございました(^^)

• 9月27日
ままり

ん?どこにイライラする部分が
あるのかよく分かりません😅
義理両親も予定があるなら仕方ない
と思います😅💦

• はな

はな

そうですね。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 9月27日