※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

離婚経験がある方!色々と聞きたいことがあるので、答えられる範囲で教え…

離婚経験がある方!
色々と聞きたいことがあるので、答えられる範囲で教えてください😭
①離婚したのは結婚何年目ですか?お子さんはおいくつですか?
②離婚を告げたのはどちらからですか?
③離婚理由はなんですか?
④離婚後、旦那や義実家と会っていますか?
⑤養育費は月いくら貰っていますか?
⑥今はどこに住まれていますか?(実家、賃貸など)
⑦再婚されましたか?予定はありますか?

ここから下は再婚された方のみ教えてください!
①離婚後どれくらいで再婚されましたか?
②再婚相手はどこで知り合いましたか?
③再婚相手との子供はいますか?作る予定ですか?

お答え出来るもののみで大丈夫ですので、たくさんの方に教えて頂きたいです😭
お願いします!🙇‍♀️

コメント

咲里

①結婚2年目でした。子供は2歳まえぐらいかな
②こちらからです。
③元旦那からのDVと借金
④会ってないですが近所なのでたまにすれ違ったりしますw
⑦再婚しました

①離婚後5年です
③小学生2人と今妊娠中です

きなこもち

結婚1年目で私は妊娠中に離婚しました!警察沙汰になって縁を切ったので養育費も面会もありません。
市営住宅に住んでました。
離婚してマッチングアプリで出会い、半年で結婚しました!子供が2歳の時に結婚して、結婚して2年後に妊娠中です。
夫は別に子供いなくてもってタイプでしたが、息子も兄弟ほしいってことで踏み切りました!

はじめてのママリ🔰

①2年目で離婚、6ヶ月の時
②私から
③性格の不一致
④月1で元旦那と面会してました
⑤3万5千円
⑦再婚しました

①8ヶ月
②地元の同級生
③作る予定

こんな感じです☺️

けろりこ

①同棲も含め10年、子供5歳の時。

②私から。
③レス、給料が低い、仕事への向上心のなさ

④そもそも行き来ゼロ。笑
⑤実家の絶大なる援助があったので1ミリも関わりたくなく貰わず連絡先や住所も知らない。
⑥元々、自分の地元だったのでそのまま実家近くに賃貸で住んました。

離婚後、約9年再婚
(娘、中1の時)
現在、絶賛妊活中です♪ただ、授からなかったらそれで良いと言う人を選んでるので何もプレッシャーないです♪(旦那。初婚。笑)

相手は、婚活アプリで知り合いました!アプリ歴は8年位だったので色々な人とデートし付き合った上で今の旦那と出会いました。

これはあくまでも私の場合ですが、今の旦那とは初回から印象が良く2回目のデートで付き合いました。そして「あ!この人だな!」とすぐに思い、付き合って1ヶ月半の時に自分から「再婚する気があるからアプリをやって付き合ったけど、結婚前提でないのなら時間の無駄なので好きだけど今すぐ別れて欲しい」と伝えました。

そして、旦那も同じ気持ちだから結婚に向けていろんな事を話し合って年内にしようとその場で決まりました。ちなみに、2月に付き合い結婚したのは7月なのでかなりのスピード婚だと思われがちですが、友人に伝えても誰も驚かれなかったです♪それほど、私の付き合う審査が厳しかったのでそれを乗り越える人が現れたのかと大喜びされました🤣

長文になりましたが、スピード婚だからダメなんて事は絶対になく運命の人って存在すると思います💕自分や子供の一生を左右する人は自分の行動次第で必ず見つけられると自負しています💕

はじめてのママリ🔰

①結婚2年目 子供8ヶ月
②私から言いました
③元旦那の金銭面でのだらしなさ、嘘や誤魔化しが多く信用無くした、最後に浮気発覚でした。
④会ってません。元旦那から会いたいと言われれば会わせますが一度も言われてないので。
⑤月4万
⑥実家に戻らせてもらいました
⑦再婚したいと思わないです、今が十分幸せですので。

ママリ

①結婚3年目で離婚。子供1歳8ヶ月。
②私からです。
③DV
④面会で2ヶ月に一回。
⑤2万円
⑥今は隣町に住んでます。
⑦再婚しました。

①離婚後一年半で再婚
②友人の友人で知ってはいましたが話したことはなく、SNSで連絡を取り始めました!
③再婚相手との子供います👶あと2人欲しいなーと思ってます😇

Ruu

①半年、生後9日
②私から
③身体的DVと経済的DV
④会ってないです
⑤もらってないです
⑥市営住宅
⑦再婚しました

①離婚後3年(お付き合いして3ヶ月)
②職場
③再婚後2人授かりました