※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日は腹立つ1日だった😩昨日引っ越ししたから市役所へ手続きをしに行き…

昨日は腹立つ1日だった😩

昨日引っ越ししたから市役所へ手続きをしに行きました。
事前に転出はオンライン申請した為、マイナンバーカードを持って行けば手続きできるはずなのに、受付で「オンライン申請でも、転出届いりまふ。前の市役所行って転出届もらわないと手続きできないですよ」と。

…え?オンラインの意味なくない??

前の市役所に電話で確認したら、やはり“マイナンバーカードがあれば手続きできる。名前から手続きの状況も確認してくれて、間違いなく転居先の市役所にデータは飛んでる。そちらの市役所の窓口にも電話して確認したから大丈夫。“とのことでした。

改めて受付に行って「前の市役所に電話で確認したら手続きできるそうです」と言ったら、はぁ…じゃあどうぞ。と言わんばかりに不満気に番号札を渡してきました。

結果、もちろん手続きはできました。

窓口はみんないい人だったのに、受付が残念。
間違った知識で受付を担当して欲しくないし、態度も腹立つ。
目安箱があったから書いて入れてやろうかと思ったけど、子ども抱えてるし冷房激弱で暑いし混んでるし、疲れ果ててやめました 笑

帰り道に寄ったダイソーの駐車場で子どもをチャイルドシートから下ろそうとしてたら、ハイエースが隣にものすごい勢いでバック駐車してきて、危うくドアにぶつけられて私も子どもも怪我するとこだった🤬
他にもたくさんスペースあるじゃん??てか隣ちゃんと見てる??なんなん????🤬🤬🤬

疲れたしイライラしながら帰宅。
昨日の今日で急いで手続きしに行ったのは、住宅ローンを組んでる銀行が"早めにこちらこ住所変更の手続きも欲しい!"と言ってきたから。
旦那とホームページ見て、新しい住民票が必要だというのを確認してもらってきたのに…

旦那「実印いるから印鑑登録もして証明書とらないと…メールに書いてあった」

は?メール来てたの??何で確認しないの??てか何でメール来てたことも忘れるの??最近こんなんばっかじゃん。それに印鑑登録も証明書発行も本人じゃないと即日してもらえないってついこの前学んだばかりじゃん???
今月仕事休めないから土曜日に出張窓口行くことになるよね???
じゃあ今日急いで市役所行かなくても良かったじゃん😩

もーーーーーどいつもこいつも😫😫😫😫😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😂お疲れさまです🙏
ママリさんとお子様にケガなくて良かったです!
役所は、ほんとイラっとすること多いですよね…私もクレーマーになりかけたことあります😅

そして旦那さま…!我が家と似てます😂確認不足すぎるやつ!!

甘いものでも食べて気分転換してください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😂
    イライラし過ぎて寝れませんでした 笑

久しぶりにスタバをドライブスルーしました♪☕️🍪
    気分転換できたので、旦那にも優しく接せれそうです^^笑

• 9月27日