※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近ルティナス膣錠が膣に入りにくく痛みがあり、ストレスです。同じ経験をした方いますか?

ルティナス膣錠を使っています。判定日前です。
基本膣の奥まで入りますが、最近1日1回くらい全く入らないときがあります。(陽性判定後とかもそうなる日はあります)
膣がむくんでいるのかなんなのか分かりませんが、ほとんど入りません。(過去の妊娠の際医師には膣はむくむと言われました)
無理矢理押しても痛いし、そもそも押しても押し返されて進みません。
なので手前のところで諦めます。
寝転んでもダメでした。むしろ私はトイレで深く後ろにもたれかかる方がやりやすいです。
膣錠はおそらくギリギリ外からは見えないようなところにいますが、多分膣の入り口をまじまじと見れば見えるのではないかという位置です。
塊で出てきたことはなく、ドロドロがたくさん出てきて、そのスピードがいつもより早いかな、という感じになります。
そしてこの手前で止まった時、ずっと膣に違和感があり辛いです。
違和感というか歩いたり椅子に座ったりするとそこに異物があるので痛いです。

このようなことは、皆さんありますか?
手前までしか入れられず痛みに耐えなければいけない状況を頻繁に繰り返しているのは私だけですか?
この入らなかったときの痛みがストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
なかなか入らない時ありましたが、なんとか無理くり入れてました💦
過去のものが詰まっているのかもしれません。内診がある時に詰まってるから洗浄するねと言われしたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うまく言えませんが、肉の壁にぶち当たるような感覚があります💦
    ですが詰まっているというのをよく見ます。
    そんな感覚はないのですが、、

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってる感覚はありませんでした!
    当たってるんですよね、角度を変えてみたりですね!
    全然入らないって日もありましたが、忘れずに毎日入れられていれば大丈夫だと思います👍

• 9月30日