※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

産後2週間で動悸や涙が止まらず、不安な気持ち。夫にうまく伝えられず辛い。マタニティブルーか産褥期の影響か。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

産後2週間の気持ちについて

産後2週間が経とうとしていますが、動悸がして涙が出たり、出そうになる状態が続いております。
1人目の出産の時は特にこういった症状は無かったのですが、、、。

これがいつまで続くんだろうと不安な毎日です。
夫の前でも泣いてしまうこともあるのですが、夫はそこまで深く考えてないんだろうなといった印象です。
この気持ちをうまく伝えられないです。

マタニティブルーなのか、産褥期のホルモンバランスのせいなのか分かりませんがとにかくこの状態が辛いです。

同じ経験をされた方、どう抜け出したのか、どれくらいで落ち着いたのかお答えいただけると嬉しいです。

コメント

まる

産後2週間は、まだまだ
体もボロボロですし
睡眠不足、疲れ などで
不安定な時期だと思います😭
ホルモンバランスが
崩れてるから仕方ないですね😭

私もそうでした😭😭
こればっかりは
4人目でもなります😭

少し、余裕が出てきた頃に
落ち着くとは思いますが
落ち着かない時は
誰かに相談したり
ゆっくりする時間もらったり
家庭内で工夫してみると
いいかもです😭😭🙏

私も産後 寝不足などで
メンタルボロボロだった時
見かねた夫が
「美容院でもいって
気分転換しておいで!!」と
行かせてもらいました😭

  • momo

    momo

    まるෆ⸒⸒様
    コメントありがとうございます。
    ホルモンバランス恐ろしいですね😂

    どれ位で落ち着きましたか?💦

    4人育児、、、!尊敬します🍋
    旦那様の一言救われますね。

    今はしょうがないと割り切って、気分転換を探そうと思います。

    • 9月27日
  • まる

    まる


    全然返してなくて
    すみません😭😭

    その後どうですか?😭

    1番下の子1歳になりましたが
    落ち着いたのは
    10ヶ月ぐらいです😭笑笑

    夫の協力が何よりも
    救いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    私の、最近の楽しみは
    上の子達が学校で
    下の子がお昼寝の間に
    美味しい紅茶飲むのが
    楽しみになってます😳💓

    • 1月14日
  • momo

    momo

    まるෆ⸒⸒様
    お久しぶりです‪‪!
    コメントありがとうございます‪‪☺︎‬

    1ヶ月経つくらいにはだいぶ落ち着いてきて、今はとても穏やかに過ごしております☺️

    やっぱり夫の協力があるのと無いのでは全然違いますね(;;)

    悩みが尽きない育児ですが、やっぱり子どもが可愛いので楽しみながら自分のペースでやっていきたいなと思っております♡

    美味しい紅茶、、、、!
    素敵な楽しみですね🥰
    楽しみって大事ですよね♩
    私も見つけてみよーっと!!

    まる様のお言葉には救われました❤︎
    本当に感謝しております‪‪☺︎‬

    素敵な巡り合わせにも感謝です!

    • 1月14日
  • まる

    まる


    よかったです😊💓

    本当に全然違います😭
    旦那さんが協力的な方
    だったのですね😊
    よかったです💓💓

    お互いに頑張りましょう🫶

    少しでもお役に立てたのなら
    嬉しく思います😊♡

    • 1月14日