※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

混合育児中。夜に80mlのミルクをあげても授乳を求める。成長は順調。ミルク量の増やし方に悩み。増やすタイミングや必要性を相談したい。

現在 混合で育ててます。日中は母乳夜にミルク。
1日トータル 授乳回数8~10回 その中でもミルクは1~2回程度です。

夜中のミルクをあげた後 ものすごく足りなそうにおっぱいを探します。ミルクは80mlやってます。
9/10日の1ヶ月検診で1日50gずつ増えてるからミルクの量は今のままで大丈夫。と言われました。

いつまで80mlでいいのか分かりません。

9/10日が4110gで9/25日で4700gでした。

皆さんならどおしますか?

いつ頃から増やしたとか 、これ以上増やしてもあれなのか。。まだ今すぐではないですがミルクを徐々に増やしてはいきたいなとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような混合のやり方してます!

私は粉ミルクの缶に書かれてる目安量で作ってました。
1ヶ月だと多分100とか120とかになると思います。
試しに100作って、飲んだ後の様子見て、更に増やして120にするか戻して80にするか決めますね。
120でもぐびぐび飲むなら140まで増やすか、ミルク後母乳にします(^^)