※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不快なお話です。でも最近本当に悩んでいるのでどうしたらいいか教えて…

不快なお話です。。
でも最近本当に悩んでいるのでどうしたらいいか教えて下さい💦
最近キッチンにある蓋つきのゴミ箱がニオイます…
鼻がかなりいいので、少しでも臭くなるのが嫌で、生ゴミや油のついたお菓子、少しでも濡れている物はまとめて外のゴミ箱にいれるようにしています。
でも何か生臭いにおいがするので、旦那がわたしが寝た後に何か食べて捨ててるのかなぁと思いつつ、注意するためにもゴミ箱をあさりました。
出て来たのはキッチンポリに入れて口を閉めてあるティッシュの塊…なるほど。。すぐに分かりました。
旦那が1人で処理した残骸です。。
以前から1人で処理しているのは知っていました。
朝晩と毎日のように処理ゴミがあります🌀
ちなみにわたしはいま3人目授乳中で、旦那は授乳中は誘って来ません。なのでだいぶしていません(笑)
自分で処理するのは全く構わないのですが、ゴミをどうにかして欲しい!!あの独特のにおい…気持ち悪いです。
この前ゴミ箱に【臭くなるので生ゴミは捨てない!】みたいに書いて貼っておいたら、読んだ後に「ん?」と言っていたので「最近なんか生臭いんだよね」と釘を刺したので、察してくれたかなと思ったけど全然ダメでした😭
以前はゴミが会社の鞄に入っているのを見ました。どこで捨ててるのか、それも問題ですが😅最近は毎日家のゴミ箱です。なんなんでしょう…本当に気持ち悪い。
旦那を傷つけずに気づいて捨てるのをやめてもらう方法はないでしょうか😭😭
というか朝晩2回もするものですか💦以前は性欲があまりない方だったのに、3人目子作りあたりからすごいです。年齢とともに性欲があがるタイプ?なんてあるんでしょうか💦その辺りの旦那さん事情も教えてください🙏🏻

コメント

ぽこ

我が家は多分トイレットペーパーに出して流してると思います😂
私が不在の時にしているみたいなので確かではないのですが、そういうゴミを見かけたことがない(見られるのが恥ずかしいのか完全に隠滅する)ですね🤔
ティッシュの代わりにトイレットペーパーを1ロール渡して終わったら流してもらうのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちも完全に隠蔽して欲しいです😭
    うちは夫婦間でそう言った話がオープンでないので、トイレットペーパー渡すのもかなり勇気が入りますー💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もう、ストレートに言われる方がいいと思います。
うちも、トイレットペーパーで、トイレに流してる派のようです😂
あのゴミって、ほんとに臭いですよね😭😭😭😭😭
うちも以前、寝室の窓際に置かれたままで、なんか臭う!と思ったら、ティッシュの山を放置してあり、コバエまできてました😭😭😭😭😭
なので、コバエは湧くし、臭いからティッシュは捨てて‼️と、仕事中の旦那にLINEしたら、それからトイレットペーパーになったようです🤣
自己処理するな‼️というわけではないので、傷つけることはないかなぁ🤔と思います😂

• ママリ

ママリ

ひゃー😭そのまま放置はほんとにヤバいですね💦💦そこまでされたらキレた勢いで言えます!笑
    傷つけないというか、恥をかかせないように伝えたいのですが、難しいです…
    うちもトイレに流して欲しいです😭

ありがとうございます!

• 9月29日
はじめてのママリ

「一人で処理するときはトイレットペーパーを使ってトイレに流してほしい」をストレートに伝えます💦
傷はつかないと思いますよ。
むしろ羞恥心の方かな…と。
でも自己処理したものを奥さんに片付けさせるのは違うと思うのでそこはストレートに伝えます。

うちは幸い生ゴミにはすてていないので、そうしてるんだと思います🤣

• ママリ

ママリ

そうです!傷つけないじゃなくて恥をかかせないように伝えたくて💦
    夫婦間でそう言った話がオープンじゃないので難しいんです😭
    やはりトイレに流すのが一般的なんですね😂

ありがとうございます!

• 9月29日