※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

7月に出産予定です。ベビービョルンONEメッシュの使い心地はどうでしょうか?他の抱っこ紐をおすすめありますか?

7月に出産予定です(*^^*)

抱っこ紐を新生児から使えると言う、
ベビービョルンONEメッシュがいいかなぁと思っているのですが、
実際に使ってるかた使い心地はいかがでしょうか??

他の抱っこ紐をつかってるかた、
おすすめがあったら教えてください(^^)!
やっぱりエルゴが多いのかなぁ?

コメント

hikari☆

ベビービョルンONEメッシュ使ってますよ😊
装着が簡単ですし、インサートもいらないので気に入ってます。

ただ、カラーバリエーションはエルゴより圧倒的に少ないのと、新生児の頃はよだれカバーがつけられないのが難点ですかね…

yukimama

ベビービョルン使ってます(^^)

ビョルンは新生児の頃は
使い勝手よかったのですが、
成長して体重が増えると
肩と腰の負担がすごいです(;_;)

もうすぐで4ヶ月になりますが
抱っこひもはほとんど使って
いません(;▽;)笑

先日、エルゴベビーの試着
してみたのですが肩の部分の
クッションと腰ベルトが
すごく楽であんなに重くて
辛かった抱っこひもが軽く
感じてとても楽だったので
ビョルン卒業してエルゴに
買い替える予定です(^^)♡

ビョルンとエルゴのインサート
同じくらいの値段だと聞いた
ので、新生児から首座り頃
まではビョルン使用して
首が完全に座た頃にエルゴに
買い替えるのもアリだと
思いますヽ(´ー`)ノ

ちなみに、新生児のエルゴは
インサート着用が難しいと
聞いたことがあります(´・ω・`)
ので、私はやめました(._.)

ビョルンはエルゴと比べると
着脱がとても簡単ですよ(^^)

ご参考になれば幸いです(。・ω・。)

cat'sloveまめちゃん

ビョルンのメッシュのお下がりをもらいました(*^^*)

姪っ子の子守りもこれでしてたのですが、着脱が簡単なのとメッシュで通気性が良い所がお気に入りです。

ただ、大きくなるにつれ腰の負担はかなり感じました!

エルゴは試着しかしたことがないのですが、装着は一人では難しそうで諦めましたがクッションがきいてて負担は少なそうな印象でした。

かい


装着簡単なんですね(^o^)
付け方動画はまだ見ていなかったのでどうなのかなぁーと気になっていました!
よだれカバーがつけられないのは難点ですねΣ(゜Д゜)

かい


やっぱり大きくなってからはエルゴのほうがらくでしたか(;゜Д゜)
ちらっとそんなクチコミも見たので気になっていました!

夏生まれなのでエルゴは暑いかなぁというのと、新生児からインサートなしで使えるならビョルンOneかなぁと思ったのですが、やっぱり
ビョルン新生児用→エルゴが王道なのかなぁ(о´∀`о)

かい


やっぱり成長すると負担が大きいんですね(>_<)!
これから七月に出産なので、わたしもメッシュで通気性がいいというところにひかれたのですが(>_<)…

きのう『抱っこ紐買わなきゃ!』と閃いたばかりで、まだなにも試着したことがないので今度エルゴ試着にいってみます(*^^*)!

かい



とても参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)

ekka☆'*;

もう締め切られちゃったかもしれませんが、
エルゴを持っています。
1人目だったのとあまり外出しなかったので、新生児のときは抱っこで乗り切り、3カ月ころからインサートを使いました。
5ヵ月になりなぜかエルゴを嫌がりました。
たぶん息子が小さめなので足が痛いのかな?また、前向き抱っこが好きみたいで対面式が嫌だと泣くみたいです。
あと暑いみたいで。

それでベビービョルンのoneを試着しました。
つけやすいしオススメです!
エルゴはインサートつけるとき赤ちゃんを寝かさなきゃいけないし、後ろのバックルをとめるとき結構怖かったです。
ベビービョルンのoneは6キロちょいの息子を背負っても全然辛くなかったですよー。
買おうか悩んでいます

かい


ありがとうございます(*^^*)!
ベビービョルン6キロでも大丈夫でしたかΣ(゜Д゜)

悩みますよねー(>_<)
いまいろいろ見てたらアップリカ??というところもいいのかなぁ~とか…

Yahooとにらめっこで既に迷宮入りです(^-^;

シャチ🐋

わたしは1人目のときに、抱っこ紐は子どもが生まれてから好きなものを買おうと思ってたけど、主人の友達が出産祝いにベビービョルンをくれました。1ヶ月検診の時から使えたし新生児からOKなのは有難く重宝しましたが、赤ちゃんが重たくなってきたら肩と足の付け根が痛くて痛くて…
長時間抱っこ出来なくなり、1歳くらいでエルゴを買いました。
2人目からはエルゴのインサートを買ったら勿体無いし、新生児はベビービョルン、首がすわったらエルゴと使い分けて、今回3人目妊娠中ですが、同じように使い分けるつもりです!!
友達からエルゴのインサートを借りて使ってみましたが、
エルゴのインサートは値段も高いしすぐ使わなくなるし、実際赤ちゃんが埋もれてて、大丈夫?これ…って感じの使い方だし、、わたし的にはとりあえずベビービョルンを買い、赤ちゃんが重たくなってきてしんどくなったらエルゴを買って使い分けるのがBestでよかったわ♡って感じです。
エルゴは必須な気はしますよ!!
赤ちゃんが大きくなるとエルゴが一番楽!!ただ新生児の間はベビービョルンが装着しやすくよかったです!!

かい


3人目でもそうしようと思われるということはやっぱりいいってことですね(о´∀`о)!
やっぱりベビービョルンの新生児用→エルゴかなぁ☆
ベビービョルンを使って、
赤ちゃんが大きくなったら一緒に試着にいってみてもいいですしね!

ありがとうございます!
出口が見えてきました(*^^*)

シャチ🐋

うんうん、わたしはベビービョルン→エルゴ、ゴリ推しです。笑
ちなみに1人目は体も小柄で1歳でやっと10キロくらいだったので1歳でエルゴデビュー、むしろエルゴなくてもよかったくらいですが、2人目はBIGで半年で8キロくらいあったのでそっこうエルゴでした笑。
生まれてくる赤ちゃんの体質にもよるし、とりあえずベビービョルンで次エルゴにいくか、そのままベビービョルンとベビーカー併用でいくか、ベビーカーを嫌がる子ならやっぱりエルゴにしないと長時間しんどいか、、色んなパターンが考えられますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

わたしも7月に出産予定です。一緒に頑張りましょう。

えむてぃママ

私もベビービョルンone使ってます。
皆さんがおっしゃる通り、通気性抜群で装着は簡単ですが、他の抱っこ紐に比べて、子供の頭の位置が低くなってしまいます。
あと、私の体型に合わないのか長い時間使っていると下にずり落ちてしまう感じがします(T△T)
ただ、腰や肩の負担はそれほどありませんでした♪

あいにゃん

多分同じくらいの
出産?になると思うのですが
この前調べ尽くした所‥笑

新生児期はあまり
抱っこ紐は使いません!
産まれてから3ヶ月後くらいが
フィーバーで抱っこ紐を
使うかな、と考えると
使い始めは秋〜冬です!
と、なるとインサートも
いらないし、エルゴでも
間に合うかな、と言う
結論をネットで見ました(*^^*)

私も夏出産なので
夏仕様で考えてたら
使い始める時は
涼しげな時だから
あ、意味ない!と思い
エルゴだけにする予定です♡

新生児期や最初の頃
必要だな、と思ったら
その時買い足せば良いので
今はまだ待つのも手ですよ♪♪

かい


ありがとうございます(*^^*)!
赤ちゃんの体格と好みにもよるんですね!
ベストな環境を用意してあげられるようにいろんなパターン考えないといけませんね★

残り少ないマタニティ頑張りましょうね(о´∀`о)!

かい


ありがとうございます!
やっぱり通気性は魅力ですよね(^o^)

頭の位置が低くなっちゃうんですか(゜Д゜)??
やっぱり実物見てみないとわからないことだらけですね!
週末見に行ってみます(^o^)

かい


調べ尽くしましたか(^w^)!!
実はベビーカーか抱っこ紐かどちらか一つは新生児用にも使えるものをと考えていました。
買い物やお出かけには主人に車をだしてもらいますが、
病院へわたしが連れていくときに抱っこ紐が便利かなぁと思っていたのです(>_<)

(ベビーカーはエアバギーに一目惚れしてそれにしようかなぁと思ったのでそしたら大きいので(^-^;)

みなさん抱っこ紐とベビーカーはどちらを先に用意するんでしょうね(>_<)

あいにゃん

そうだったのですか!
私は病院にもベビーカーで
行ったので3人目まで
抱っこ紐は持ってなかったです!

今回初めて購入予定です!
そのくらい使わないかも(*_*)

ベビーカーは結構の頻度で
使ってます!新生児用からのなら
眠くなったら寝かせてあげたり
出来るのでかなり愛用してます!

ちょっとした日向ぼっこ
とかにも出しますし♪♪