※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりんご🍎
ココロ・悩み

1歳の娘が泣き喚いて手がつけられず、妊娠超初期の悩み。夫は不規則で頼れず、悪阻も始まる。

つぶやきですが、吐き出し場所がないので書かせてください。

1歳になり娘の泣き声や行動に耐えられない時があります。
1歳になってもこんなに泣くのかなっていうくらい、主張が強くて悩みます。
少しでも怒ったり、注意すると、泣き喚いて手がつけられません。

特に今妊娠超初期状態なのですが、お腹に乗ってきたり、お腹の上でジャンプしたりしてきます。
「め!だよ」とか「痛いからやめてね?」って言っても、ニコニコして再び同じ事を始めたりします。

今までお昼寝や夜寝の時はくっついてないと寝ないタイプで、
特にお昼寝はラッコ抱き出ないと寝ません。
その癖も治したいなとは思いつつも、うまくいかずに、眠さと抱っこして欲しさで泣き喚きます。

こっちが泣き喚きたくなるほど、泣き喚くので偶に「うるさい!」と怒鳴ってしまい、怒鳴る自分に対して嫌気もさしますし、怒鳴られた後に擦り寄ってくる娘に対しても申し訳なくなります。

旦那はエッセンシャルワーカーで不規則かつ、いない日が多いため頼るのが厳しいです。

悪阻も始まる事を考えると更に悩んではイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

私の👶🏻も今そんな感じです、、
主張がかなり強くて
ちょっとでも止めようとしたりすると
この世の終わりという程泣かれます😣💔
前はそこまで泣く事はなかったんですが、、
なので今はYouTubeだったり
お菓子で機嫌を直してもらってます💦

ママが苛々してるとそれが伝わって
👶🏻も余計苛々して物に八つ当たりしたり
泣き喚いたりしますもんね😣
なるべく苛々しないように
気をつける毎日です、、笑