※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後に便秘といぼ痔に悩んでいます。いぼ痔は普通のこと?どう治せばいい?市販薬は怖い。早く治したい。

もともと妊娠前は毎日快便で1日3回ほど出ていたのですが
妊娠を期に便秘になりついにいぼ痔になってしまいました。
先生方に話すのはどうも恥ずかしくて😫
いぼ痔は普通のことなのでしょうか?
しかも1個じゃなくて2つくらいできてます😰
恥ずかしくて仕方ないです。
どうしたら良いのでしょうか!
市販薬を勝手に使うのは怖くて…😭😭
現在妊娠37週でおしりを見られるまでもう少しと考えると怖いし早く治したいです😫

コメント

ママリ

すっごいよくあることですよ!臨月のいぼ痔🤣

内診の時に一緒にささっと診てお薬くれますし、言っといた方がお産の時にちょっと押さえてくれたりします!(余裕があれば)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抑えてくれるんですね?!
    それも恥ずかしいですがお話ししてみます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います🤔私は妊娠中便秘対策で酸化マグネシウムを飲んでいたからか快便でイボ痔出てこなかったのに、出産の時のいきみで一気に外に出てきちゃいました!産後何週間か出っぱなしだったので、産院で予防とか対策してもらえるなら相談した方が良いかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期でもらっていてしばらく快便だったのですがまた再発です笑笑
    お薬もらってみます!

• 9月27日
ザウザウ

私も同じく痔になってます😂
少し前まで便秘気味だったので、検診時に便秘だと伝えたら酸化マグネシウム処方してもらえて便秘は改善しました!むしろ今は快便です笑
臨月になると力むの怖い気もするので、先生に相談されてみてはどうでしょう?
私も最初恥ずかしかったんですが、さら〜っとじゃあお薬出しときますね〜となりました。
ただまだ名残り(笑)があるのでそれは相談するか悩み中です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名残り?!力む力はきっとすごいですよね🥹相談してみます!!

• 9月27日
姫🔰ママ

私も絶賛便秘+いぼ痔です💦
先生方はよくある話として慣れているので、辛さから早く解放されるためにも、酸化マグネシウムをもらうのに伝えたほうが良いと思います💕
※軟膏塗るとショーツが汚れやすいので(油汚れみたいな…)黒いショーツがおススメです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗り薬のことまで!!ありがとうございます😂😂
    先生に相談してみます!

• 9月27日
ママリ

いぼ痔大丈夫ですか?
私も便秘で産前から痔になってました!
今から出産に向けてできるだけ良くしとくといいですよ!
出産時、いきむのでさらに出てきます。
恥ずかしいですが私は助産師さんがずっと陣痛が来るたびにお尻を押さえてくれてました😅
産後も痛いし薬と座薬が手放せない状態でしたが、ずっと家で処置をしてキレイに良くなりました✨なので、恥ずかしがらずできるだけ良くなるようにして下さいね☺️

気になってコンメントしちゃいました。