※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

子供の保険について相談中です。co-op共済ジュニアコースをすすめられましたが、必要性を検討中です。一つは入っておいた方がいいでしょうか?

最近co-opの宅配を始めたところ、co-op共済ジュニアコースをすすめられました。今まで特に子供の保険は入っていなかったのですが、そういえば必要なのかな?と思い始めました。何か一つくらいは入っておいた方がいいでしょうか?

コメント

私もコープを頼んでいて、コープ共済に私と子どもたちが入っています☺ジュニアコースは月1000円から入れるので、入っておけばお守りになると思います✨

• ハル

ハル

1000円だと入りやすいですよね。確かにお守りがわりに入っておくのもアリですよね…考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
どんぐり

うちも同じの入ってますが、正直、必要かなって感じです。
医療費無料だし、もし高い手術とか必要になれば、高額医療費制度?みたいなのあるし。。と。
自賠責は必要だなと思うので、コープのやつは、それ目当てで入ってる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自賠責は車の強制保険ですよ😅

• 9月26日
  • ハル

ハル

そうなんですよね。医療費無料なので加入を迷っている感じです。もう少し調べてみます!

• 9月27日
  • どんぐり

どんぐり

子供が友達のもの壊したりしたものの補償って、自賠責じゃなかったでしたっけ?
    自転車の保険が強制になったから、それと一緒になったのかな?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人賠償責任保険(個賠)ですね。

• 9月27日

個人的には安いのでいいので、ひとつは入っていてもいいのかなと思います。
あくまで保険なので損する可能性もありますが、子供なので病気怪我は多いですし…。

子供のうちは医療費はほとんど掛かりませんが、上の子が入院になった時は付き添いの私に結構お金掛かりましたので、保険おりて助かりました。
骨折した時も骨折一時金?と通院費、ギプス期間に合わせた補助費?みたいのがおりました。

うちが入ってるのはコープじゃないですが、子供向け保険は種類が多いので入る前に少し見比べてみてもいいと思います😊

• ハル

ハル

付き添いでお金が発生することもあるんですね😫そこまで考えてませんでした…
    貴重なお話ありがとうございます!

• 9月27日

退会ユーザー

ちょっと私の文章が雑で伝わってないかもと思ったので補足です。
    付き添いするのに病院にお金払ったとかではないんですが、付き添い人のご飯は出ない病院だったのでほぼ毎食コンビニ、コインランドリー代、夜中にも看護師さん来るからがっつりパジャマって訳にもいかずにリラックスし過ぎてない部屋着を買ったり、お風呂洗面所で使うもので足りないもの買ったり…となんだかんだでお金掛かりました。

専業主婦だからそれで済みましたが、もし会社休んで付き添いってなるとまた金銭的に大変になるかもなので、保険のつもりで(実際保険なんですけど笑)入っておくと安心だと思います。

• 9月27日
  • ハル

ハル

なるほど!詳しくありがとうございます😆子供が入院となったら、入院費だけではなく色々お金が掛かることもあるんですね。そうするとやはり保険に加入してると安心ですね。

• 9月27日