※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
家事・料理

砂糖なんですが、今まで上白糖を使っていて、SNSとかみると甜菜糖とか使…

砂糖なんですが、
今まで上白糖を使っていて、SNSとかみると甜菜糖とか使ってるのみて、やはり気にした方がいいのかなと思い、初めて甜菜糖を買って使ってみました。
普通の砂糖と同じように使えばよいと記載はありましたが、調味料混ぜても溶けないですよね?
寿司飯を作るのに酢と混ぜても溶けない、ご飯と混ぜたら茶色くなる、匂いもいまいち、でした。
火を通さないもので砂糖使う時って皆さん、どうしてますか?寿司飯、ほうれん草の胡麻和えなど。
パンとかお菓子作りとかはどうですか?
砂糖使い分けてますか?使い分けてる方は何と何使ってますか?
何か一つでもいいので教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子やパンはグラニュー糖
料理は三温糖使ってます🤔

  • いちご☆★

    いちご☆★

    パンも上白糖だったのですが、大量に入れるし、子どもも食べるからと思い甜菜糖に変えてみました😅
    やはり使い分けた方がいいのかもしれませんね😌
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ザラメのような粒の大きさのてんさい糖を買われましたか?
粉末タイプのサラサラしてるてんさい糖であれば溶けやすいです🙌🏻
色が気になるようなら、てんさいのグラニュー糖があります😌
匂いが気になるのであれば、きび糖も試してみてはどうでしょう?

  • いちご☆★

    いちご☆★

    そんなに種類があるんですね😳!
    甜菜糖の粉末タイプは普通にスーパーで見かけますか?
    私同じ店でしか買い物しないので粒大きいのしかみたことないです😅
    きび糖も上白糖と同じように使えますか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々なメーカーから出ているので結構種類も豊富ですよ🙂
    私の行くスーパーでは粉末タイプのてんさい糖も売ってます!
    イオンにもあったので、近くのスーパーになければイオン見てみるとあるかも知れません👌🏻
    きび糖も上白糖と同じように使えますよ🙌🏻
    私はてんさい糖よりきび糖の方が好みです😌

    • 9月26日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうなんですね❣️
    イオンたまに行くので見てみようと思います!
    色々試して自分に合うもの見つけようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
めぇこ

甜菜糖って、ツブツブしていて溶けにくいですよね😅💦

我が家は きび砂糖オンリーで生活していますが、実家は甜菜糖の上白糖つかっています😊

料理しやすくなった!と言っていました✨

よければご参考までに🙇‍♂️

  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうなんです😅
    混ぜても混ぜても溶けないから、もういいや!と諦めてそのまま使ってました😅
    きび砂糖も気になるので、試してみようと思います!
    甜菜糖の上白糖なんて聞いたことなかったです😳
    使ってみたいけど、高そう😂😂
    写真までありがとうございます😊

    • 9月26日
❁ YURA ❁

普通の料理は全部てんさい糖です!

でもクッキーとかパン作る時はグラニュー糖にしてます!
1度足りずにてんさい糖使いましたが、茶色い粒々残っちゃいました😂

  • いちご☆★

    いちご☆★

    てんさい糖とグラニュー糖を使い分けているのですね!
    パン作る時に砂糖の量が気になってしまって😅
    私もパン焼いたとき粒々気になりました😅

    • 9月27日
イチゴスペシャル

黒砂糖の粉末の使ってます!
卵焼きも、少し黒くなりますが慣れました😊
私が鉄やミネラル不足なので砂糖も少しでも栄養とれるのを意識してます!

その他は味噌炒めとかは、
米麹の甘酒で代用したり、
みりんだけ使用の時もあります。砂糖の量も意識はしてます!

  • いちご☆★

    いちご☆★

    鉄ミネラルを気にして黒砂糖ですか!
    勉強になります😳❣️
    砂糖の量気になりますよね😅

    • 9月27日
ぴょんす

うちは料理する時はてんさい糖とオリゴ糖です!

お菓子作る時はグラニュー糖使ってます☺️

  • いちご☆★

    いちご☆★

    オリゴ糖ですか!
    スーパーでたまに見かけますが、買えずにいました😅
    3種類常備しているのですね!
    参考にさせて頂きます😆

    • 9月27日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    オリゴ糖いいですよ!
    液体なのでてんさい糖より溶けやすいです☺️
    ぜひ、使ってみてください😆

    • 9月27日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうなんですか!
    溶けない心配はなさそうですよねえ😄
    買って使ってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 9月27日