※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5週4日で確認。先生から着床位置も良いと言われたが、胎児が小さいと指摘され不安。出血なし。受精が遅れて週数がずれる可能性あり。安心するエピソードも知りたい。

最終生理から考えて5w4dです。
排卵検査薬を使っていて強陽性になったのは9月4日でした。
5w2dで病院に行ってきて、無事子宮内妊娠を確認し、いい位置に着床しているよ〜と先生から言ってもらえました。

ただ、5.1mmと小さいから最終生理日から考えると5wだけど4wくらいかなー?と言われました。
排卵検査薬を使ったことも話しましたが、排卵した日に受精せず遅延して受精することもある、とお話ししてくれたのですが、不安でたまりません😢😢

2週間後の診察まで待つしかないことはわかっているし、信じるしかないこともわかっているのですが、排卵検査薬を使ったのにそんなにズレるのかな?小さいってことはダメなのかな?とずっと考えてしまうし、検索魔になってしまいます…。検索すると大丈夫だったという方もいるのに、ダメだったという方が目に入ってしまいます😭

今まで出血、茶オリ等は全くありません。
流産になる場合はやっぱり出血があるのでしょうか?
排卵検査薬を使っていても受精が遅れて週数がずれることはあるのでしょうか?
こんなに小さくても大丈夫だったエピソードも教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵確定で4w5dの時4.9mmでした!想像の予定より数日後の受精も全然ありえるのと、測り方によっては誤差はあると思います✨5w1dで8mmに成長していたので、胎嚢確認から次回どれだけ成長してるかが大切てます!排卵の誤差が数日だとしても2週間後に心拍も確認できる方多いと思うので楽しみですね☺️流産の時はおりものに血がまじりその後生理みたいに出血と腹痛ありました!この頃だと生理の時の感覚ですね。腹痛や出血がなければ前向きに考えてください🥰茶おりや少量の出血なら初期にはよくある事ですが、そのような事があれば早めに受診しても良いと思います。赤ちゃん育ってると良いですね🌟

• かな

かな

優しいお言葉たくさんありがとうございます😢
    次どれだけ成長してるかですね…
    排卵日が分かっていても受精のタイミングはズレることもあるんですね🤔
    2週間が長すぎて長すぎて、不安が募りますが、出血もないのでポジティブに考えよう思います😢
    ありがとうございます😭

• 9月27日