※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の冬服、何着必要?可愛い服欲しいけど着回しも考えて悩んでいます。皆さんはどれくらい持っていますか?

生後7ヶ月くらいの女の子の冬服は
何着あればいいのか分からなくなってきました

私は4.5着あれば着替えを含めてもまわしていけるかなと思ったのですが、インスタを見ているとバースデイやプティマインで何着も冬服を購入している方達を見て、女の子だからもっとこだわって可愛い洋服をたくさん買ってあげた方がいいのか?でも本人はまだ分からない年齢だし着回しでいいよね?でもでも可愛い洋服いっぱいあるし、、、と無限ループにはまっています😅

可愛くてたくさん欲しい!という気持ちと
すぐに着れなくなっちゃうし必要最低限でいい!という気持ちで揺れています。笑

皆さん、どれくらいお持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ4,5着です!
結構吐くので足りなそうなら買い足すつもりです
可愛くてついつい買っちゃいますよね💓

ママリさん

まだかなり暑いのにバースデイで3着、通販で2着買っちゃいました…😂夏物閉まってスペース空いたら多分どんどん増えます…
私は今しか着れないからこそたくさん買っちゃいます!自我が芽生えたら好みとかも出てきてあれやだこれやだーってなると思うし今だけ私の可愛い着せ替え人形🧸❤️みたいな感じです😂笑
でもこんなに買ってどうすんだ…と冷静になるときもあります🫠笑

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多い訳ではないなら4.5着で充分だと思います。
来年は着れないですしね。

はじめてのママリ🔰

今の時期しか着られないので、4.5着あれば十分かなって思います🥰
もしこの先、妹ができて着る予定があるなら多くても…と思っても、生まれ月で着られるサイズや季節が違ったりするので、買っても友達にあげたり破棄してしまってます😓
私もお店で可愛いなーって思うこと多々ありますが、どうしても気に入った場合だけ1着買ったりしてます🫣なので季節の変わり目であっても一気に買わずに、ちょこちょこ買ってます笑

きまきまき

吐き戻しやうんち漏れ、よだれの量、洗濯の頻度にもよると思います😊
乾きにくいのと、よだれが多いのと、上の子に構ってる間にうんちしてて気づかずウンチ漏れと言うことがあるので7着くらいは用意してます!