※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の貧血で心配です。お産時にトラブルがあった方いますか?木曜に薬を取りに行きます。

先程から何度も同じような質問失礼します💦

妊娠後期の貧血検査に引っかかったようで、結構重めの貧血と連絡がありました。
お産までに少しでも良くしておきましょうとのことで、次の検診よりちょっと前の今週の木曜日に薬を取りに行く予定で、自覚症状は特になしなのですが、調べると結構怖いことがいろいろ書いてあって心配です。。。

母体の回復が遅くなる、出血が多くなって輸血が必要になる可能性がある、胎児に十分な血液が届かないetc...

そこで質問なのですが、妊娠後期の検査で貧血酷めと言われた方、実際お産の時なにかトラブルとかありましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産までに鉄剤と10日間注射通いして改善できたので、出産時にトラブルはありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間毎日注射通われたんですか🥶?
    でも大変でもトラブル起こるよりいいですよね🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日通いました💉
    幸い徒歩5分の産院だったので良かったです😂
    なんとか改善できればいいですね😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い産院だとまだいいですよね😢
    わたしも別にそこまで遠くは無くて、車で10分くらいなんですが、毎日となると旦那が仕事でいない関係で娘を実家に預けて電車で行くことになるので、電車だとすごい遠回りで30分以上掛かるので出来ればそれは避けたいですが、赤ちゃんと安全なお産のためにもしそうなったら頑張って通うしかないですね🥶

• 9月26日

酷めの貧血でした!出血多めだったのと、そのせいで出産直後に内診されてグリグリやられて激痛で泣きました😭その後も個室のはずがすぐには行かせてもらえず、陣痛室で一日様子見でした💦

退会ユーザー

貧血だからと産後もしばらく点滴でした💭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産直後の内診なんて想像するだけで痛いです😨😨
    陣痛室で1日様子見とかもありえるんですね😢
    産後も点滴となるとそもそも産後はボロボロなのにしんどいですね。。

• 9月26日

出産時は大丈夫でしたが、産後の回復に時間がかかりました🥲

後期は6~7、産後は5に下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後の回復に時間がかかるパターンもあるんですね💦
    1人目なんのトラブルもなかったので余計に心配です😢
    貧血の数値?のことなどは、まだとりあえず薬取りに来てと電話で言われただけなので詳しくは聞いてないのですが、説明聞く時の参考にさせていただきます🥲!

• 9月26日