※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

外遊び後に熱が出ることがあるか相談です。風邪でもないのに、子供が保育園で外遊び後に熱が出ることが心配です。熱中症か風邪か不安です。

同じくらいのお子さんがいる方に質問です。
今日暑かったなぁ💦って日に外遊びして、風邪でもないのに夜熱が出ちゃうことってありますか?

今日久しぶりに保育園行かせました。風邪で休んだりしていたため。
保育園でお昼頃に1時間~1時間半くらいお散歩、外遊びをしていたらしいのですが、ついさっきから38度位の熱があります。

夕飯もバクバク食べて、元気もいっぱいでした。
お風呂の前に一応熱をはかったら、38度!?ってなりました😭

風邪はもうほぼ完治しており今更熱が出るとは思えません。
次の風邪かもしれませんが、先週も木曜日に保育園に行っただけであとは家にいました。

外遊びの日は毎回少し熱が高めなのですが、38度とかまでなりますかね…?💦
熱中症の可能性もゼロではないだろうけど、やっぱり風邪なのでしょうか…🤔💦?

それとも外遊びの後熱が出るのはあるあるですか??

コメント

ひなまるママ(27)

意外と夜ポーンのでて
朝起きると平熱に戻ってること
よくあります☺️😂

• ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですか😳
    全く夜ポーンのパターンなんですけど💦
    今は寒いくらいの部屋でぐっすりですが、少し呼吸が早く37.9度あります😣

どっちみち明日は保育園行けませんが、朝ポーンと下がってくれると良いのですが…🤔

冷やしてあげた方がいいんでしょうか…?

• 9月26日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私は何もしてなかったですね😅
    結局風邪で朝も変わらず38.0とかもありましたがほんと平熱に下がってる時もありました!!

• 9月26日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

お礼も言わず失礼しました💦
    ご回答ありがとうございます☺️
    風邪だと下がらない感じが多いんですね😅
    下がるに期待して様子見て見ます😊

• 9月26日
ねこ

ありますよー!
息子がまさに昨日一昨日それでした 笑
前日に運動会でずっと外にいてその日の夜に37.8℃程の熱。
翌朝には下がって元気になったけど昨日の夜はたぶん38℃超えの熱(夜中やし測ってない 笑)
けど朝からめちゃくちゃ元気で特になにもなく今寝ようとしてます!
昨日は涼しかったのでエアコン消して窓開けて寝てたんですが、長女曰く暑かったみたいで身体に熱こもっちゃったらしいです😅
うちの子たちは寝てる時にタオルケット掛けると籠るのでなにもかけずに寝てます!

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    あるんですね💡
    熱中症じゃ、それはそれで怖いけど、うつ熱ってやつですかね💦
    まさに今寝る服装もどうしようかと思ってまして💦

エアコンは23.5度設定(それ以上だと少しも風が出ない😖)つけて、メッシュシャツと腹巻付きパジャマに、パイルの薄いスリーパーじゃ暑すぎますかね…??
    今38.8度まで上がってしまって、スリーパーを脱がそうかどうしようかと…💦

• 9月26日
  • ねこ

ねこ

もう寝てるとは思いますが💦笑
    うちまだ全員半袖パジャマのみで掛け布団なしで寝てますよ!

• 9月27日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます😄
    うちも今日は半袖パジャマにしてみます💦
    昼間は元気だったようですが、夕方からまた熱が上がり😓
    ずっと繰り返しですねー😵‍💫
    ねこさん3人もお子さんいて、3倍ですもんね💦
    大変ですよねー🫠

• 9月27日