※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖母病院で出産を考えています。助産師が70名いると聞いたので驚いています。ご出産経験の方の感想を教えてください。JR総合病院と比較して迷っています。

東京の「聖母病院」で出産を考えいます。初めての出産です。

こちらの病院でご出産された方いますでしょうか?
助産師さんが70名もいるとホームページで拝見して、多!とびっくりしたところです。
実際はどんな感じだったのかご感想を教えていただけるととても助かります。

聖母病院、JR総合病院で迷っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

コメント

🍓

聖母で産みました。
助産師さんの人数は多いのですが、その分お産件数がとても多いです。
娘と同じ誕生日の赤ちゃん10名くらいいます☺️
今でも年に一回皆で集まりお誕生日会しています🎂

入院中はとても親切にしてもらってわからないことは何でも丁寧に教えていただけました。安心して出産できる病院ですよ🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。
    そんなに!?驚きました😂
    毎年みんなでお誕生日会、素敵ですね🥰

わからない事を丁寧に教えてくださるのはありがたいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

聖母病院で出産しました!
助産師さん、多いです😆友人が他の産院で「忙しかったのかわからないけれど、コロナで立ち会いもない中、陣痛室で長い間放置されて辛かった」と言っていたのですが、聖母は人数多いので(?)定期的に見回ってるみたいでしたし、呼べばすぐ来てくれる感じだったのでそこは凄く良かったです。
入院時も用意してくれる物が多いので入院中の荷物は少なくて済みましたし、初産であれば特にお勧めかなと思います。
前に他の書き込みで「母乳に力を入れているから厳しい」とあったのですが、最初に混合希望なのを伝えていたからか私は全然大丈夫でした☺️
食事は病院の割に美味しいかなという感じ、お祝い膳は豪華でした✨

ただ、検診の待ち時間が長いです…。予約していても〜2時間近く待つ事があります💦
初期頃、悪阻でしんどかったのでそこが辛かったですね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこら辺は多いのは安心ですね🤣
    私も母乳と考えていたのですが、産後キツかったと沢山拝見しました。。、精神面も大切だと考える様に回答者様のようにその様に伝えてみようと思います!

妊婦で2時間待つのはキツイですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 9月28日