※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

母乳外来で相談しました。搾乳ポンプがうまく使えず、新しい搾乳器を用意すべきか悩んでいます。

カネソン 搾乳ポンプについて

完母を目指して母乳外来に通ってます。
今日、子どもは十分に母乳は飲めていて、ミルクを減らしていって大丈夫と言って頂きました。
授乳のあとマッサージしてもらったのですがシャワーのように出て、まだ残ってる感じがするなら、搾乳してみてと言われました。

産前から搾乳ポンプを用意していたのですが、家では全くと言っていいほど搾乳できません。まだ残っている感じはするので出ていない訳ではないと思うのですが、、、。ちなみに手絞りでもうまく出来ません。

私のやり方がダメなのでしょうか。。
使用の仕方の動画を見たりしても、なかなか上手に出来ません。
搾乳ポンプ、合わなかった、絞れなかった方いらっしゃいますか?🥺見切りをつけて新しく搾乳器を用意するべきでしょうか🥺🥺

コメント

らら

私も、1人目の時しばらくしたら搾乳機で絞れなくなって手絞りしてました。手絞りの仕方は教えてもらいましたか??
私の場合いろいろ探ってみて押す場所が思ったより結構外側で、ピンポイントでそこ押すとシャーと出ます😂

2人目になると差し乳になってしまい搾乳できず。
片方飲ませてる時に、もう片方搾乳機で搾乳したりしてました。その方が普通に搾乳するより取れます!