※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

赤ちゃんを下へ移動させる方法や陣痛を促す方法について教えてください。

どうやったら赤ちゃん降りてきますか??

明日で38wの初産婦です。
おしるしが36w3dからあり、最近は血のまじりが無くなり粘液栓にかわりました。
今日の健診で赤ちゃんの下がりが悪いみたいで帝王切開の話が出ました。
極力下から産みたいのですが土曜日までに下がりが悪かったら帝王切開の方向で考えると言われてしまいました。

なのでどうにか赤ちゃんに下がってもらいたいです😰
どんな方法でもいいので赤ちゃんが下がる方法や陣痛を起こす方法などあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ちゃ

わたしはとにかく沢山歩きました!
張っても歩き続けました!

• てん

てん

犬の散歩には毎日行ってるんですけどまったくお腹が張らないんですよね😢
    やっぱり張らないとなかなか生まれてこないんですかね?🥺

• 9月26日
なこ

40w3dで出産しました。

36週から39w6dまでずーっと子宮口1センチで降りてきてすらなく、おしるしなど兆候なにもなかったけど1回のお散歩で10キロ、あとはひたすらあぐらかいてグラグラ揺れてたら40w2dで子宮口2~3センチにかわって陣痛きました🙆‍♀️

• てん

てん

10キロはすごいです!
    やっぱりもっと歩かないとですね😅
    子宮口の話とかもまったくされないのでほんとに降りてきてないんだなって思ってます、、
    あぐらはかいているのでゆれてみます!

• 9月26日
  • なこ

なこ

言うても涼しくて気が向いたときだけです😂

内診して子宮口みてくれ!っていえば見てくれますよ🙆‍♀️

• 9月26日
  • てん

てん

最近やっと涼しくなってきたのでちょっとずつやる気が出てきました😂😂

内診は毎回してもらってるので次回聞いてみようと思います!
    みんな何センチとか言ってたので自然と言われるものかと思ってました😅

• 9月26日
おかゆ

赤ちゃんの下りが悪いと帝王切開になるんですね💦骨盤が狭くて通れないからとかですかね🤔?
私二人とも赤ちゃん下がってなくて、子宮口も殆ど開いてない状態で促進剤使用しての出産でした😅
階段の上り下りだったり、他の方が仰ってるように歩いてたくさん張らせると子宮口開くって言われましたが、私には効きませんでした😂

• てん

てん

いちおう私の身長が151センチで赤ちゃんがすでに3000グラムくらいあるからなのかあまり説明はされてないのですが、難産になりそうだから帝王切開のが楽だよってすすめられました😰
    あまりこのパターンはないですよね?
    正直私も何やっても赤ちゃんが生まれてくる気がなければ変わらないのかなって思っちゃいます😂

• 9月26日
  • おかゆ

おかゆ

下に返信してしまいました😂すみません🙇‍♀️

• 9月26日
おかゆ

なるほど!私の友達も身長がそれくらいで、赤ちゃんの大きさも大きくてレントゲン撮った結果、骨盤の大きさの問題で下から産めないってなって帝王切開になってました😭身長がそれくらいだとどうしても骨盤も狭いので、仕方ないかもですね😭
それは私も同感です🙋‍♀️多少は関係するかもですが、赤ちゃんのやる気次第だと思ってます☺️笑

• てん

てん

レントゲンとかもとってないのでなんとなく納得がいかないんですよね😢
    とりあえずやれることはやってまだ予定日までは15日あるので待ちたいとおもいます!

• 9月26日
はーさん♡⃛

赤ちゃん降りてきましたか?
私は四つん這いになって床ぶきしたり、スクワットしたりしましたよ☺️

知人はもともと帝王切開予定だったんですが、帝王切開前日に管理入院しててスクワットしてたら破水して急きょ帝王切開になったそうです🤣

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    昨日病院に行った際に子宮口指3本分開いてると言われその後真っ赤なおしるしもあったのですが生理痛みたいなのが続いているだけでまだ産まれそうにないです😢

• 10月2日