※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

西宮市・芦屋市の産院を探しています。候補は4つあり、先生の印象や料金、立ち会いの有無を知りたいです。

西宮市•芦屋市で良い産院を探しています。
どこも口コミでは賛否両論で悩んでいます。

今候補で考えているのは、
•渡辺産婦人科(芦屋市)
•堀産婦人科(西宮市)
•神崎産婦人科(西宮市)
•芦屋 小野レディースクリニック(芦屋市) です。

それぞれ、先生の印象や料金、立ち会いができるかなども知れればありがたいです!

コメント

ちょこ

小野レディースクリニックに通ってました(里帰りするまで)
先生はとてもいい先生で、気さくに喋ってくださるし、エコーも丁寧に見てくださいます。
ただ、一人にかかる時間が結構かかるので、予約しても30分ほど待つこともよくありました。土曜日は特に待ち時間長かった気がします。
あと、先生が、朝弱いのか、朝イチの受診で病院に行くと、先生がまだ来てなくて、よく受付の方が『もう患者様こられてますよ!早く!』て先生に電話してるのも見ました笑15分ほど遅れて、表から小走りで入ってきてました😅
朝イチ受診で待たされる可能性があること以外では、特に不満もなく、いい病院だったなと思いましたよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先生がとても気さくな方なんですね!

ちなみに、費用はどれくらいだったか差し支えなければお伺いしてもよろしいですか?

• 9月26日
  • ちょこ

ちょこ

初めての受診でいくらかかったかはすみません、覚えてないです😅その後の健診も補助券使ってるし、出産費用も里帰りだったので💦お役に立てず🙇‍♀️💦

悪阻が酷い時も、電話したら、すぐおいでって言ってくれて、何回か点滴してもらったり、
    エコーも、USB持っていったら、動画を保存してくれます。赤ちゃんの形、顔が見えるまで、角度?とか変えたりなんやかんやしながらしっかり見てくれます。里帰りの産院のエコーがあっさり過ぎてビックリしました笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、里帰り出産だったんですね!

エコーとても丁寧に診てくださるんですね!
    是非検討したいと思います(^^)

ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月27日
さくらママ

堀産婦人科で一年前に出産しました!
先生は2人いますがどちらの先生もサバサバしてますが診察などは丁寧で毎回4Dエコー見せてもらえましたしUSBに録画してくれます、500円かかりましたけど!
部屋は全室個室でシャワーもトイレも部屋にあってベットはリクライニング付きでしたよ!
立ち会いは私はしませんでしたが緊急事態宣言などがない限り立ち会いできますよ!
診察も待ち時間もほとんどなくスムーズでしたよ、

2人目で吸引分娩日曜日早朝?で手出し13万でした!
ただその中に産後1歳のお誕生日会や産後1ヶ月までのおっぱいについてのケアなども含まれていてお土産もあり何種類かから選べましたよ!

助産師さんはめちゃくちゃ優しくて赤ちゃんも気軽に預かってもらえたしミルクもくださいと言うと作って持ってきてくれたし洗うのもしなくてよかったです!

ほかに聞きたいことあれば聞いてください!