※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

セルフでジェルネイルされてる方に質問です😽妊活中ですが、なかなか授か…

セルフでジェルネイルされてる方に質問です😽
妊活中ですが、なかなか授からず、旦那からもなにか趣味があると気がまぎれるかもね!ということで、ネイルを自分でやってみようと思っています🥹

質問がたくさんなのですが、

①2年前から同じネイルサロンに通っていますが、やっぱりどれだけ上達しても、一式セットみたいなものだと、サロンに比べて持ちは悪いものなのでしょうか😿
(セルフでやっている友人が、すぐに剥がれる〜といつも言ってます😭)

②通販で探していますが種類が多すぎて選べず😹
皆様が実際使ってるキットはどれですか?

③大体両手でどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
不器用なので、かなり時間がかかるような気がしていて、家事は疎かにしたくなくって🥹

全く知識がないので専門用語があると理解できないかもしれないです🥹
詳しい方いたら簡単に教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

サロン→セルフに変えて、妊活前までセルフやってました☺️

①私は普通に1ヶ月弱持ってました!もちろんデザインや調子によって、2、3週間で一本剥がれるとかはあった気がします🤔

②キットは買いませんでした…!
口コミ等見て、単品で集めました😇
キットのやつだと絶対使わない色とか入ってるので😂
トータルキットは買ってないですが、ケア用セットだったり、アート系はセットになってお得なものがあれば買ったました!

③私は4時間以上かかるので、2日に分けてます😂😂😂
ワンカラーだったら2時間〜3時間でいけそうです🙆‍♀️
とにかく、ネイルオフと、ネイルするまでのケアに時間かけてます。それに2時間、その後はデザインによって1時間〜2時間って感じです😇
ケアまでを前日にして、次の日にネイルするってしてます💕
オフとケアちゃんとやらないと、すぐ取れちゃうので、このお陰で取れないのかもです!

ただ、私は妊活始めてからネイルやめたので(そろそろまたやろうと思ってます☺️)、もし、今後しっかり妊活されるのであれば、タイミングを気をつけたほうが良いです😭
私はクリニックに通っていて、体外や顕微もしましたが、その時点でネイルNGでした😭
つけたばかりのネイル3日で落としたことあります😂

ママリ

①私は主に百均のもの使ってますが、1ヶ月以上持ちますよー!

②キットは使わないものも多いので、もし合わなかった時邪魔になるだけなので、必要なものだけ揃えました。

③どのくらいのアートをするかによりますが、ケア30分、1色塗りなら30分程度です。