※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

圧迫骨折した方に質問です!今日、背中が痛く接骨院に行きみてもらったら…


圧迫骨折した方に質問です!

今日、背中が痛く接骨院に行き
みてもらったら
圧迫骨折の可能性があるかも(?)
と言われました。

特に何かをしたとか
転んだとか覚えはありません。

あと数回、接骨院で治療して
良くならないようなら紹介状をもって
整形外科へと言われ、驚いています。

確かに何もしてなくても背中が痛む時があり
寝返りや、座って姿勢を変える時など
痛みがありますが
子供を抱っこしたり、
普通に生活することはできます。

圧迫骨折した方
どんな感じでしたか?

こんな感じでも圧迫骨折って考えられますか?😭

コメント

ままりり

子供が飛んできて肋骨骨折しました😭

  • くろ

    くろ


    実は私も、最近うつ伏せで寝転んでたら息子がジャンプして飛び乗ってきて、泣きそうなくらい痛かった時があって(笑)

    それが原因で骨おかしくなったのかなと思って😅

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

整形外科で看護師をしています。
脊椎の圧迫骨折の多くは、高齢者です。
若い人なら高所からの転落が多いですね。
基礎疾患などもありますので、絶対とは言えませんが可能性は低いと思いますよ💦

  • くろ

    くろ

    ちなみに数日前
    子供が背中に飛び乗ってきて激痛だったことがあり、それが原因で骨が折れるとかヒビが入るとか考えられますかね...

    普通の背骨の骨折とかだと
    流石にこんなに普通には生活できませんよね😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、、それだけでは圧迫骨折は考えにくいですが、近くの肋骨や背骨(椎体)横突起骨折などは考えられますよ😊💦

    • 9月26日
  • くろ

    くろ

    ありがとうございます😭
    看護師さんに聞けたので
    心強いです🫶

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨折が考えられる場合、接骨院とかで指圧とかマッサージされたら酷くなることもあるのでお気をつけて💦(^◇^;)
    お大事にしてくださいね⭐︎

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

友人(当時20代半ば)は子供の抱っこのしすぎで圧迫骨折したことがあるそうです💦

  • くろ

    くろ

    うわー、うちも子供が両方とも抱っこマンなのであり得そうです😂😂😂

    • 9月26日