※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
妊娠・出産

出産前の旅行は36週目から臨月なのでやめた方がいいでしょうか?誰か教えてください。

今日で33週目になります!!
36週目で里帰りするのですが帰る前に
旦那が半年に一回の連休が入るので
出産前の気分転換に
プチ旅行に行こうと言われました

37週目から正産期で
36週目からもう臨月になるので
やっぱり旅行とかやめといた方が
いいのでしょうか??誰か教えて下さい

コメント

N☆

行く場所や距離にもよると思います(>_<)💦
でも旅行って事は病院も近くないですよね…•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾
私なら、
怖くて行けませんヽ(´o`;

kiko2

臨月はもういつ生まれてもおかしくない時期ですよ(-。-;
結果論で大丈夫かもしれないけれど何かあった時に後悔しませんか??
私も週数近いですがGWの時点でも親からキツく言われて泊まりは諦めて近場の日帰りにしました
万が一、破水とかになっても駆けつけられる距離程度の遊びにした方が良いと思いますよ
もうすぐ自由がなくなっちゃうから遊びたい気持ちは私もすご〜くよく分かるんですけどね…(>_<)
その代わり今だけだから!といって外食はいっぱいさせてもらってます
お互いあともう少しですね、頑張りましょう

新米ママ

病院の先生に相談。するのが1番かもですね!

maaa.

確かにそうですよね。
私自身少し不安もあったので
旦那に話してみます!!

旦那わ初めての子ぢゃないので
落ち着いてるというか
私わ初めてなので全て慎重で。

ありがとうございます!!

maaa.

そうですよね。
後悔してからぢゃ
遅いですもんね(´._.`)。
正直不安もすごくあるので
話し合ってみます。

旦那に言うても
考えすぎ!とか大丈夫しか
言われなくて。。

はいお互い頑張りましょう♥︎

maaa.

それが一番はやいですよね。(笑)

近場の行けなくなるレストランとか、産むのは自分なので心配ならいかない方がいいですよ。ご主人の妊婦さんに対する考えの基礎が前の方になってるようですが、同じ人でも毎回出産までは違うのがよくある妊娠。ご主人の意見も聞いてるふりはして、決めるのはママになるmaaa.さんですよ☆

cat'sloveまめちゃん

なるべくなら行かない方が良いと思います!
もし行く場合には、旅先で対応してもらえる産婦人科を調べておかないと危険ですよ!

ペネロペたそ

近場の旅行ならアリかなとおもいます。わたしは31週頃に旅行行きますが、車で1時間くらいのところですよ!

病院にも言いましたが、そうですかーで、興味0www優しい丁寧な先生ではあるんですが毎回何言っても相談してもそうですかーしかいわず、指導や注意など何もされず(*´=∀=)

病院に相談して問題なければ34週くらいまでは旅行してもいいかなっておもいます♡