※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

急性虫垂炎で妊活再開時期について悩んでいます。初診までのタイミング変更が良いか迷っています。どうすればいいでしょうか?

急性虫垂炎なったことある方。妊活すぐ再開されましたか?退院後、初の診察までは控えた方が良いのでしょうか⁉️


通常1週間後か、2週間後に診察して(採血と問診とか)るといわれ、どちらでもよかったので2週間後となりました。



しかし、今思えば1週間後にしてもらったほうが、そこで妊活okか聞いて排卵日ギリ間に合ったかもなぁと考えてきてしまってて、、



2週間後なので10\7なのですが
数日早めて10/3くらいにもし変えれたらそこに
する方が良いと思いますか?


排卵予定は9/30ですが
毎回遅れてるので10/3くらいなら
ギリ間に合うかな?と今更思ってて😿



☎️して変更できるか聞くか、迷います。
皆ならどうしますか?
(総合病院です)



①☎️一応して変更できるなら10/3頃にする

②予約はそのままにしてタイミングは10/1.2頃とれたらとっておく

③遅らせず、妊活は1か月休む



年齢的に焦りがあるので悩みます😭



ネットとかみてても、術後初の診察では
通常採血して、炎症の値が増えてなければ
そのまま次回診察は特にないらしいです。
(その先生も言ってました)



きになるのが、
タイミング10/2.3とかにとり
もしうまく行った場合でも
10/7の採血の頃にはまだ着床前なので
数値にも関わってこないから
大丈夫かなぁとも思うのですが
悩む🥺🥺!!

コメント

deleted user

開腹手術ですか?
腹腔鏡手術ですか?

腹腔鏡手術だと小さい穴を
数カ所あけるだけで
取り出せちゃうから
すぐ妊活を始める人も
いるみたいですね

私なら焦ってても
今後の事を考えて
まず1ヶ月は
おやすみしちゃいます

術後の癒着とか炎症で
今後の妊活に影響が出たら
嫌なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    された方ですか?🥺

    開腹でなく腹こう鏡の方でした!3箇所小さく開けたそうです😢

    周りですぐ、された方いましたか??

    ですよねぇ。
    やっぱり1か月待とうかなと思ってきました。

    癒着は開腹だとありえると記事で見かけました。これはでも気をつけててもなる人はなるから難しいですね、、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が虫垂炎の時は
    開腹手術だったので…

    とある理由で腹腔鏡手術した時もしばらくお腹に違和感あったり
    その時は輸血とか色々かさなり
    3ヶ月ほど妊活は
    おやすみしました。

    真剣に妊活されてるから
    余計に安易な事を言えないです
    貴重な時間だという事も理解できます
    ですが、いくら傷が小さくても
    手術した事には変わりがないため
    身体を労わるためにも
    おやすみして
    万全な状態で
    赤ちゃんを迎えてほしいなとは
    思います

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輸血、、
    大変でしたね。

    私は腹腔鏡でしたが炎症酷かったらしいです、、

    やはり今月は見送ります‼️

    半年前に流産してるため、焦りがありましたが、
    来月またクリニックいき体調整えていきたいと思います!

    • 9月26日