※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用についてFPさんに相談したいです。FPさんの相談料金や、ソニー生命の方に相談するか悩んでいます。

資産運用についてまったくの素人です。

FPさんに相談しながらしようかと思うのですが、FPさんをつければ、おいくらくらいかかるのでしょうか😣💦

住宅ローンの件で、ソニー生命さんと知り合って、資産運用についてのご相談もどうぞと言っていただいたことがあったので、お願いするなら、ソニー生命の方にご相談しようと思っています。

コメント

いち

自力で勉強して資産運用してます。
人それぞれ意見あると思いますが、
FPさんや、資産運用相談の窓口などはおすすめしません…🥲
あくまでも私の考えですが、
一攫千金を狙った株やFXではなく
コツコツと少しずつ何十年かけて資産運用したいのであれば
FPや窓口に支払う手数料は、資産運用の利益より多く支払うことが多いです。
年数%という小さな利益を堅実に生み出し続けたいのに、その数%の利益を超える手数料を支払うのはもったいないと思って私は全て独学でやっています。
本屋にも信頼できる書籍はあるし、YouTubeで無料で十分な勉強も可能です。
金融リテラシーをあげる動画などを、見れば窓口がいかに高い手数料ハンターかわかると思います💦
あくまでも私の個人的な意見ですが💦

のん

FPは総合的なアドバイスしか出来ませんよ。
もし、どの商品を買うのか相談したいなら、IFAと契約するとできます。

htcy

我が家はマンション購入の時にFPさんについてもらい、相談などしてます。
無料でやってくれてます。