※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Shi♡
ファッション・コスメ

乾燥肌の方にお聞きします!私は結構な乾燥肌で化粧水→クリームorオイル→…

乾燥肌の方にお聞きします!!

私は結構な乾燥肌で
化粧水→クリームorオイル→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→軽くお粉
の順で化粧してるけど肌がカサカサで、それが目立ち一旦化粧をやり直す事があるくらいです(>_<)

クリームファンデにしようかとか色々悩んでるけど良いのが全く分かりません(>_<)
専業主婦なので化粧品にそこまでお金は使いたくなく…^^;
プチプラで油性のファンデなどあれば教えて頂けたら嬉しいです♡

ちなみに今使っているものはインテグレートです💦
合わないけど…仕方なく使ってます…(>_<)

コメント

Pたろう

私は下地はインテグレート、ファンデはマキアージュです!お値段少し高めだけど少量で伸びが良いので結構長持ちします!

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    マキアージュですね♬
    見てみます★

    • 12月15日
あいママ

私も同じく乾燥肌です。
1度カサつくと治るまで化粧ノリが悪く、やんなっちゃいますよね!
油分の多いBBクリームタイプがいいと思います。私もインテグレート使っていましたが、サラサラで夏場用な気がします。
オンリーミネラルのリキッドがオススメです。4000円くらいですが、リキッド自体が保湿、乳液代わりだと思うとインテグレートよりコスパいいような気がします。
あとは同じ資生堂プチプラなら、エテュセの方が保湿力あると思います。

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    乾燥肌で化粧したら粉吹くんです(>_<)
    油性のBBクリームがいいとネットでも見ました♡
    週に1、2度しか化粧しないので旦那に言って買おうかなぁ✧‧˚早速探してみます♬

    • 12月15日
あおい

元美容部員です。乾燥肌の原因ですが、もしかしたらお手入れ法にあるかもしれませんよ。

化粧水の後につけているクリームですが、どういったものでしょうか?クリームは油分がかなり多いので、先につけてしまうとその後の乳液は入っていきません。化粧水のあとにすぐクリームをつけると肌にはかなりの負担がかかっています。

また、乾燥が気になるならオイルは化粧水の前にブースターとして使ってください。オイルが化粧水の浸透を高めてくれます。

なので正しい順番としては、オイル→化粧水→乳液→クリーム→下地→ファンデ→お粉です。

また、乾燥がひどいと肌は自分で油分をどんどん出そうとするのであまり油分の多いファンデを使うと良くないかと…

他、クレンジングと洗顔がしっかりできていなかったりで乾燥肌になったりと、いろいろ原因はあるのですが、まずは使う順番と、化粧水をコットン使用でたっっぷり時間をかけてつけてあげてください。それだけでも効果はあるかと思います。

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    順番が違っていたとは…( °_° )
    今度からはpearlさんに言われた通りの順でしていきたいと思います!!♡

    • 12月16日