※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳時に痛みがある7ヶ月の赤ちゃん。混合授乳からミルクに移行すべきか悩んでいます。当たりが続くので注意が必要です。

生後7ヶ月です。最近歯が生えてきて授乳の時に痛いです😭今は混合でやってるのですが、これを機にミルクだけに移行するべきでしょうか?

わざと噛んでる感じではなく、飲む時に当たってしまってるみたいです🥲たまに寝ぼけてる時に強く噛まれたりもしますが、、今は下の歯が2本だけなんですけど、これから上の歯も生えてくるって考えたら怖すぎます😂

わざと噛んでる感じだったら1度離して注意してってやりたいんですけど常時当たってるんで悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で歯が当たると痛いですよね🥲

上の子のときは歯があたった状態で毎回授乳してるうちに乳首が切れました😭哺乳瓶も拒否だったため、激痛に耐えながら授乳してました💦💦

これを気にミルクにしちゃうのもアリだと思います🥺
下の子はミルクも飲めるので夜中だけ授乳してます😊乳首の負担大分軽減できてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も昨日の夜中痛みに耐えてあげたら両方切れちゃったので、朝からミルクしかあげてません、、😭

夜中の授乳だけで胸張りませんか?🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の4日くらいは痛かったですが、キツイなと思ったときに少し絞るを繰り返していくうちに徐々に張らなくなりました😊

今は、夜中の一回だけですがおっぱいふにゃふにゃです😂授乳するとツーンってくるので母乳は多分出てると思います😃

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛くなりますよね🥹
    その方法で試してみます!

せっかく出るのに勿体ないかなぁと悩んでましたが、さっきもう一度おっぱいあげてみたら痛すぎたのでもう割り切れました🤣夜中だけにしてみます😊ありがとうございました✨

• 9月26日