※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で赤ちゃんの頭の位置を確認する検査を受けました。痛かったが、1人目の時にはやらなかったので驚きました。もう2度とやりたくないです。

今日の内診で、赤ちゃんの頭の位置を確認するための検査をしました。指を入れて確認するやつです!

めーちゃくちゃ痛かったんですが、1人目の時にやらなかったのでビックリしました。

もう2度とやりたくないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし内診グリグリしましたが上の子の時より下の子が痛くてそれが刺激になってその後からお腹が張り出して2週間前に産まれました🤣
先生によって加減がちがうんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

これがグリグリなんですかね💦
    「私の指じゃ届かない!」とか言って先生2人が代わる代わる指突っ込んで来たんですが、「痛いよね、ごめんね」と言いながら無遠慮にまさぐってました😂
    どこが痛いって外側で尿道やお股が押し潰されてもはやトラウマ級です!!
    膝から崩れ落ちるような傷みで内診後立てませんでした😂😂

次も怖いです😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

内診痛いですよね💦
わたしも毎回させるのが嫌でした。

先生が説明してくれたのは、グリグリすることでホルモンが出て陣痛が促進されることを期待しているとのこと。
ホルモンなら効果が出過ぎることもないため、促進剤を使うより母子に優しいらしいです。

グリグリされている間は、とにかく脱力して深呼吸するよう声かけしてもらい、その通りにしたら少し痛みが和らいだ気がしますよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりこれが噂の内診グリグリなんですね😅
    妊娠高血圧で37週で誘発予定なんですが…毎日内診するかも?とのことで、恐怖しかないです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    深呼吸は促されてましたが、脱力意識して頑張ってみます😭😭

• 9月26日