※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

上の子もう3歳7ヶ月だしそろそろお刺身とかお寿司系あげるべきでしょう…

上の子もう3歳7ヶ月だし
そろそろお刺身とかお寿司系あげるべきでしょうか?
生卵はアレルギーで触れると顔がパンパンに腫れるので
生魚も不安ですが

みなさん何歳に食べさせましたか?

コメント

3歳8ヶ月の子がいます。うちはあげてますよ。いくら、ネギトロあたりはお寿司でも食べるようになりました。でもあげはじめたのは最近です

ライラック

うちの子も色々アレルギーがあって生魚はまだ食べさせていません😩
お魚大好きで食べたがっているのですが、、😔
お寿司屋さん行ったらいくらとむしエビの2つをずっと食べてます笑

娘の友達にはお刺身など食べてるって子は結構いました😌
質問の答えになってなくてすみません、、

「○○するべき」っていうのは子育てには無いと思います✨

うちはまだです😃欲しいとも言わないです。生魚やお刺身ってそんなに食べる機会ってないので、別にわざわざあげなくて良いと思います!

こもも

うちの長男も卵アレルギーありました!
なのでアレルギーも怖くて5歳頃まで生魚食べさせずでした…!
5歳になってから食べたがっていたので、体調良い日に1日一切れずつ、少しずつ増やす感じにしました🐟
アレルギーのきつくなさそうな、タンパクなものからって感じにしてます!

次男はアレルギーなしですが4歳半までは食べたがらず、最近食べ始めました🐟

ひかり

うちもアレルギーで卵はダメですが、お刺身やお蕎麦は美味しいと喜んで食べます☺️

3歳頃から、大人が食べるときに食べたいか本人に聞いて、食べたいと言う時だけ食べさせています☺️

本人の体調もあるし、お刺身は美味しそうだなって思えるやつだけで良いかなと思い、、😊