※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市での4ヶ月検診は2時間ほどかかります。撮影後の疲れを考え、別日に変更するか悩んでいます。

札幌市です!
4ヶ月検診ってどのくらい時間かかりましたっけ?🥲
今のところ特別相談したいこともないんですが(混み具合によっては)2時間くらいですかね…??

検診のこと忘れてて、夕方から100日の撮影の予約しちゃったんですが、検診のあとだと結構赤ちゃん疲れちゃいますかね…?😅
まだ日程変更可能なんですが、皆さんなら別日に変更しますか?

コメント

はじめてのママリ

日程変更可能なら別日に変更します!!
4ヶ月検診はコロナの影響で時間に区切ってたのでそこまで混んでいませんでしたが、1時間くらいで終わりました!
赤ちゃんも疲れちゃって写真でぐずぐず、また他の日に撮り直すって言う方がめんどくさいので、それなら別日にして機嫌良くいい写真撮ってもらいます!

はなぽー

去年12月に3歳児検診でしたが、一番最後のほうなら受付して30分で終わりましね。
しかし、ねんねしてまったり絵本読んで待てる雰囲気でもないし人多くて親子ともぐったりだったので延期できるなら延期したほうがいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🧡
ご意見参考に、撮影延期にしてもらいました!😌