※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

注意!下です!そして長いです!産後性欲がなくなって困っています…元々性…

注意!下です!そして長いです!
朝からすみません😭
産後性欲がなくなって困っています…
元々性欲ある方ではありませんが、旦那は毎日でもしたい派なので妊娠前は週2くらいでしてました。
ただ、私が旦那と付き合う前は少し遊んでいて、旦那もそのことを知っているので私があまりしたがらないのがやや不満だったそうです。
遊んでいたと言っても毎日のように遊んでいたわけではないですし、月2くらいでした。その事は旦那にも言ってあります。
さらに旦那と同棲した位に職場が変わり、忙しさが桁違い・距離が遠い・休みが減った等の理由で睡眠欲の方が勝ってしまい、さらにしたい欲が無くなっていました。

産後は1ヶ月はお股痛いし、2ヶ月頃に人生初ぎっくり腰やって寝たきりになり、3ヶ月ごろまでは細切れ睡眠で夜は寝たいし…で月2くらいしか出来ませんでした。それも我慢してたまにはしないとなあと自分を騙し騙ししていた感じです。
こないだ考えすぎてモヤモヤが限界になり、性欲がなくなってしまったと旦那に正直に言いました。
旦那の事は普通に好きだし、我慢させたくないという気持ちもあるから、私自身も性欲無くなって困っている。言い方悪いですが、ムラムラする方法とか調べてAV見たりしてみましたがやはり気持ちが湧いてこなかった、と話しました。
理解ある旦那で良かったです。旦那も色々調べてくれて、産後性欲が衰える方は40%くらいいる、と。そうやって考えすぎてプレッシャーになって欲しくない、俺は大丈夫だしこれが理由で不倫とかは絶対しないからと言ってくれました。
ここまで言ってくれるからこそ、やはり気持ちに応えたいなあと思い、少し頑張ろうと思えましたが、性欲無いのは事実。旦那への愛情でしていると言った感じです。

同じような悩みを抱えている方、抱えていた方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元々性欲ない方ですが、
産後は特になかったです😭

そんなことする暇あったら
寝ていたいという気持ちが
大きかったです😭

• あや

あや

ですよね…😭
    寝たり携帯いじったりしたいって思っちゃいます🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

分かります…
私も性欲無くなってしまって、する気が起きません💦
けれど、旦那のことは嫌いになったわけじゃないし…私も正直に話したら、理解してくれたのですが、申し訳ないのとレスになるのも嫌で…ワガママなのですが、複雑です。😢

• あや

あや

同じです!
    レスにはなりたくないけど…もどかしいですよね😭
    他所で処理してきてなんて絶対言いたくないし、夫婦になった以上、こういった事も義務なのかなあと思っています😭
    理解してくれて良かったですね✨
    難しいですよね…

• 9月26日
はじめてのママリ

旦那さん優しいですね😌

こればっかりは欲だからどうにもならないですよね😢
でままだ産後5ヶ月だからなくて普通ですよ!ホルモンがまだ安定してなくてガタガタですからね😉
無理せず、性欲戻るのを待ったらいいと思いますよ✨焦れば余計にわいてこないような気がします😉

• あや

あや

そう言っていただけると安心です😭✨
    考えすぎない方がいいですよね🥲
    戻ってくるの待ちます!
    ありがとうございます🥰

• 9月26日
ママリ

1人目妊娠中に親子教室で教わりましたが、産後性欲がなくなるのは母親が産まれた子をちゃんと育てるための自然の本能らしいです。
だから私も産後性欲なくなった時、これがそうなのか〜って思いました笑
旦那も一緒に聞いてたので理解してくれました😌

• あや

あや

旦那も調べながら、ホルモンとかの影響だから仕方ないんだね〜つて言ってくれました☺️
    父親も同じように体から変わってくれれば手っ取り早いのに😂笑
    ありがとうございます🥰

• 9月26日
ポコ

すみません、逆に質問なのですが打ち明けて、今後もうしないって感じですか?
私も性欲なくなって、旦那に打ち明けようか悩んでます…

• あや

あや

私がその気になった時にしようって感じです!
    旦那への申し訳なさとレスにはなりたくないなあって気持ちで、私がしてもいいかなって時に誘おうと思っています☺️
    打ち明けるのなかなか難しいですよね😭
    頑張ってください!✨

• 9月26日