※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査をした後に、ハウスメーカーに契約でしょうか。契約…

住宅ローンの仮審査をした後に、ハウスメーカーに契約でしょうか。契約前に仮審査を前もってしたいのですが、だいたいの確定見積もりを持って自分達でやっていいのでしょうか。
落ちたらどうしようと不安もあります。
ハウスメーカーに言わないとだめでしょうか。。

コメント

ららた

HMの契約って仮審査通らないと契約できないところのほうが多いと思います。

資金計画出したりしないといけないので営業に作ってもらって出した方がスムーズです。
仮の資金計画なので、そのHMで契約する必要はないですし、一度仮審査通ったという事実があれば他のHMで契約するにしても色々とスムーズです。

はな

まだハウスメーカー決めてませんが、候補の中の一部のハウスメーカーに仮審査依頼してますよ😄
一部書けばあとは埋めてくれるし必要書類も揃えてくれるので楽です!
仮のプランも勝手に作ってくれてるので私は逆にどんな内容で通してるか詳細すら知りません😅