※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて暴言を吐いてしまい、ふと言い過ぎたかなと反省…

旦那にイライラしすぎて暴言を吐いてしまい、ふと言い過ぎたかなと反省することもあるのですが、イライラが止まりません💦
何度言っても治らないし口だけで呆れていますし信用もありません😓
電気つけっぱなしで寝るのも毎回で学習能力ないし、口だけで改善されないので嘘つかれてるかんじでそれにまたイライラします。住民税、国民健康保険も滞納していて、期限も守らないしで利息金もすごくなるので、呆れてそこは私が管理していますが、ご飯途中でそのまま寝るとかしょうゆ出しっぱなしとかは家族に迷惑かけることは気をつけてもらいたいのですが、自分だけが苦労することなら自業自得ですが、家族にまで被害があることはこっちが負担増えるし疲れます💦💦
どんなに冷たい態度とられてもなんで怒ってるのぐらいとしか思っておらず、日程とかも前もって知らせても当日になって今日なんだっけ?となるしそこからってことが多く話しても通じず疲れます💦
なので、私も旦那に治してと言われたことを素直に治すと言えない状態です💦
口だけの人とイライラしないで付き合うにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人と子育てしながら穏やかにすごしたいと思うのが土台無理です
そんな怒ってばっかりいたいんじゃないのに!そんな冷たい態度ばっか取ってたいわけじゃないのに…
分かります。めぇぇぇっちゃ分かるけど、無理なんです。その場その場で言ってかないと男性は分からない。
じゃんじゃん怒りましょう!冷たくしましょう!そういう自分を肯定しましょう!!
それで小言が多いと言われるならその時次の方法を話し合っていけばいいんですよ。
まず旦那さんに自分のだらしなさ、始末のなさに気づいてもらいましょう。

• なめこ

なめこ

口喧嘩ばかりになるので、子供に悪影響になるので、困っています😭💦💦
    私も言葉が悪くなってしまうので。。。
    何度言ってもわかってもらえないから困ってます😭😭😭
    冷たくしても怒っても、私が一方的に疲れるだけですし、変わらないです😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言われたのことなんですが
    怒ること、とはっきり伝えること、はどうやら違うものの様です
    なので私ははっきり伝えることを意識しています。出来ないですけどね結局子どもの前でも怒鳴り散らしますけどね笑
    はっきり。て雰囲気がいつもと違うことだと思います。
    やんわりと、でも分かりやすくいつもと違う雰囲気を出してみるのはどうでしょう…
    おすすめは目力です笑
    穏やかな口調ででも目はかっぴらいで言うと結構ガラッと雰囲気変わるらしいですね旦那曰く笑

• 9月26日
  • なめこ

なめこ

どうしたらはっきり伝わるんですかね??😭😭😭
    その時だけ次から治すよで終わり治らないから💦💦
    いいわけばかりしますしね…💧💧
    うちの旦那はかなりの鈍感ですし、気付いてもなんで機嫌悪いのとかしか思わなそうです💦💦💦

• 9月26日