※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Pigeonのスリムタイプの哺乳瓶を使っている1ヶ月半の赤ちゃんに0ヶ月用の乳首を使っているが、飲みづらそうにしている。4ヶ月用の乳首しかないが、サイズアップする場合は4ヶ月用の乳首を使う必要があるでしょうか?

Pigeonのスリムタイプの哺乳瓶を使っています。
今1ヶ月半なのですが0ヶ月用の乳首を使っており、たまに赤ちゃんが飲みづらそうにしています。
その場合スリムタイプだと次のサイズの乳首が4ヶ月しかないので、サイズアップするとしたら4ヶ月用の乳首を使うしかないですか?

コメント

ひよここ

スリムタイプじゃないやつ買ってみてはどうでしょうか。

乳首を変えるというよりは哺乳瓶かえたら飲みづらくなくなると思いますよ!

なまこ

悩みますよね💦1ヶ月の時はスリム持ってましたが、うちの子も飲みづらそうだったので広口タイプに変えました!しかも乳首も何替えても飲みづらそうでしばらく苦労しましたが、なんとか慣れてくれました💦
今は広口タイプだと1ヶ月〜もありますし、チュチュベビーだとサイズ変更しなくて良いものもあるので、哺乳瓶を変えるのも検討してみるのも良いかもしれません💦

4ヶ月からのはめちゃくちゃ出る(指で軽く摘んだくらいでピューピュー出て、なんなら傾けただけでポタポタ出る)ので、もしかしたら咽せて飲みにくいんじゃないかなと思います💦そんなに高く無いから試してみても良いとは思いますが😊💦

試したことはないですが、爪楊枝で今使っている乳首の穴を少し広げたりする方法があるようですよ🤔

うちの子は1.5ヶ月頃に母乳実感の哺乳瓶に変更しました_(:3」 ∠)_