※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

離婚する勇気がありません。浮気癖は治らないと分かっていながら結婚し…

離婚する勇気がありません。

浮気癖は治らないと分かっていながら結婚したのは自分なので
自分が悪いのも分かっています。

楽しい家族の時間が今まで全くない訳でもありません。

2年前に旦那の浮気が発覚して
なんだかんだ関係を修復しつつ最近まで過ごしていました。

2年経った最近、たまたまケータイを見たら
同じ女との関係が続いていることが発覚しました。
2年間全く浮気を疑っていなかった訳ではなく
ラインや通話履歴などもきっちり消したりするタイプなので
1回浮気がバレたら絶対バレないようにするだろうから
ケータイを見ても証拠はないと思い
知らなければ幸せな事もあるなんて自分も騙して過ごしてました。

ですが肌身離さず持ってるケータイから旦那が離れ
今なら履歴消してないだろうなと言うタイミングがたまたまあり
いけないと分かりつつもケータイを見ました。

離婚する勇気のないわたしは
また口喧嘩で終わり今も距離はある感じですがなんとか今までに近い感じでは過ごしていると思います。

専業主婦で収入はゼロ。
資格もありません。
でも親権だけは絶対譲れない。
長男はパパのこともけっこう好きだけど
離婚したら面会もさせたくありません。
離婚したら世間体も気になります。
親にも離婚したいとはなかなか言えないですし
不倫されたなんてもっと言いたくありません。
家も建ててローンも残ってるし
ご近所さんもいい人ばかりで、、

母子家庭で育ち、小さい頃から
家族と言うのに憧れがあるわたしは
幸せな家族など憧れてる時点で幸せになれないのも分かっています。

離婚する勇気もなければ
今の生活をなくす勇気もありません。

でも旦那がいなくなればその分のストレスも無くなって
息子たちとものびのび暮らせるのかなとか、、

完全に今心が疲れています。
訳のわからない文ですみません。
ただ周りに相談できないので吐き出したかっただけです😣

コメント

りーまま

私も1歳で親が離婚して、父に引き取られて8歳で父が再婚し父方の祖父母の家において行かれたので差8歳からは両方いませんでした。
だから普通の家庭に憧れてましたよ😂

もし旦那が浮気してて、しかもこりずに数年続いてるなんて気持ち悪くて…証拠集めてから取れるだけ慰謝料とって、養育費とって離婚一択です。専業主婦で子ども4人目妊娠中ですが一緒になんかいられません。

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます。
    自分が思う普通の家庭に憧れなんてなくなりませんよね、、😭

    関係が続いてるのを知って
    ゾッとしたんですが
    心のどこかでは分かってたと言うか、、
    普段なら涙が出てきたりするのですが
    涙も出ず感情が無になってしまって😅
    今の自分がどうしたいのか
    どうするべきなのか分からなくなってしまって😔

    • 9月25日
  • りーまま

    りーまま

    今は旦那と結婚して8年。子どもも3人産まれて4人目妊娠して、普通に幸せに生活してるので普通の家庭に憧れないですよ😳今自分が憧れてた生活ができてるので💧

    • 9月25日
はじめてのママリ

旦那さんのこと好きな気持ちがあるから疑ったり携帯見ちゃったりするのでしょうか??
子供に対してはどんなパパさんですか?
そこが私的には重要かなって。子供に対してもちゃんとしてるパパを演じられてて、お金も入れてくれるならとりあえずスルーかな。で、何も期待しない!で、お子さんがもう少し大きくなって仕事できるようになったら仕事して、その分少しずつ貯金して証拠集めもやっておいて、
いずれ離婚したいって思ったらその時にまた考えてすればいいとおもう。後悔するかもしれない答えを簡単に出すことないと思いますよ^ ^ゆっくり考えたらいいんだと思う。
ただひとつ。結構シングルになっても案外やっていけるものだし、子供はシングルでもちゃんと子供に対しての愛情があれば悲しくはないと思う。子供って親が思うより結構強いものじゃないのかな^ ^

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます。
    わたしが何となく頭の中で考えてたことを
    わかりやすく言葉にしてくれた感じがして
    変なモヤモヤがなくなった気がします!
    子供に対しては悪いパパではないと思っていて
    だからこそ息子もパパのことも好きなのかなと🙄
    お金に関しては隠し事なく小さい買い物でも報告があるので心配はしていません。
    何も期待しないが本当に1番ですね。
    相手に好きな人がいたり相手の都合や相手の都合の良い時の離婚は
    相手をただ自由にするだけって聞くので
    それに対して自分も共感したので
    相手に期待しないでゆっくり考えたいと思いました。
    息子も成長してもし離婚となった時に
    パパについて行くと言われないか怖いです。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ^ ^自信持ちましょう!男の子ならなおさらママさん大好きだと思う!それに男の子ってママを助けようってどこか思ってるものだし、自信持ちましょ^ ^あと、私的にですが、自分が前向きになって自信持って相手に期待せずに過ごすと周りが変化していくものですよ!もちろんすぐには変わらないけど^ ^その時に旦那さんが本気で謝って変わったら一緒にいればいいし、堂々としてる人には誰も勝てません!^ ^
    あと、お金をコソコソ貯めるとなんだか気分晴れますwww

    • 9月25日
  • ym

    ym

    たしかに寝る時は絶対私じゃなきゃダメとか思うと
    少し自信につながります🙄
    分からなくないです!
    逆を言えば、ネガティブでずっと暗く過ごしてると
    旦那の方が変に自信ついて浮気に繋がったりしますよね、、
    コソコソお金貯めたいのですが
    なかなかうまいこといかず😭😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五百円貯金でもコソコソしてるっていう気持ちと、お金が貯まってるっていう気持ちがすごい自信になるんですよ〜ww

    • 9月26日
  • ym

    ym

    最初から大きな額はさすがに無理がありますもんね🤣
    また明日から少しずつでも気持ち切り替えて頑張ってみようと思いました!
    そしてすごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日