※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊活

基礎体温が下がり、生理が来るか不安。検査薬は週末まで待つ予定。希望は持てる?

いつも参考にさせていただいてます(^^)
ぼやきです_(:3 」∠)_

AIH2回目 ルトラール10日間
現在高温期19日目です 36.8あたりウロウロでした

今朝基礎体温が36.4に下がりました(;_;)
生理来ちゃうのかな(;_;)(;_;)

昨日までは生理来るかもの膣の痛さが続いていたのですが 今日は今の所無さそうで、、(表現失礼だったらすみません)
いつもの生理前の感じだったのに生理来なかったから
ちょっと期待してたのに(;_;)

でも検査薬をする勇気はなくて 週末まで生理が来なかったら検査薬しよう!と思ってました(;_;)

でも今朝基礎体温が下がったということは来ちゃうのかな〜〜!(;_;)

まだ希望を持ってもいいのでしょうか(;_;)

コメント

はにーみるく

私も高温期19日目です。

通常高温期は妊娠していなければどんな人でも高温期が14日±2日程度なので、17日を超えるとグッと妊娠の確率が高まりますよね♬

基礎体温は寒かったり睡眠時間の関係に左右されることもありますし、今は信じてみてはどうでしょう?

ただ、15%の確率で化学流産や流産もあり得ます。
この時期は染色体異常で育たない場合が殆どだそうです。

私は人工授精6回目で、高温期12日目に検査薬で陽性、昨日病院でも妊娠判定してきました。
まだ化学流産にビクビクしてます(´`:)
もし今回ダメになったとしても、受精して着床出来たという事実だけでも良いことにしようと思って過ごしてます!

• りかちゃん

りかちゃん

お返事ありがとうございます!
    せっかく頂いていたのに遅くなりすみません(>_<)

高温期が長いのもルトラールのせいもありそうなので、日数もどこを基準にしたらいいか難しいですよね(>_<)

昨日はあの後生理も来ず、基礎体温は今朝36.46と、下がることはありませんでした(>_<)低いままですが。。
    そのくせ寝てる時は暑くて寝汗をかく位(´⊙ω⊙`)

生理も水っぽい茶オリ?があったりなかったりで本格的な生理はまだ来ていません(T_T)
    何なのかさっぱりです(T_T)(T_T)

明日始まらなかったら勇気を出して検査薬してみようかと思います(^^)

はにーみるくさん、妊娠判定おめでとうございます♡♡6回目 お疲れ様でした(^^)
    ほんと、赤ちゃんが来てくれるってキセキですよね♡
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね♡
    祈ってます!(•ө•)♡

• 12月16日